プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合ってもうすぐ二年になる私と同い年の26歳の男性に昨日,告白されました。今まで月一か2ヶ月に一度友達として出かけたり遊んできました。
友達として,会ってる時も,手をつないできたり頭を撫でたりということが最近多くなってきました。昨日,彼は誕生日で祝ってもらえ嬉しかったみたい。
好きだよと言ってキスしようとしてきたんですが,私は恥ずかしく,させませんでした。
彼は少しお酒入ってましたが強いです。私は酔ってるんじゃないの?と言ったら酔ってないと言ってました。
昨日はカラオケでの告白だったんですが彼は本当はもっとちゃんとしたとこで言いたかったんだけど本当にごめんねと何度も言ってました。
私は告白された時びっくりしたのもあるし,ただ頷いてました。
私は9年前に1人だけ付き合った人がいますが,すぐ別れてしまいちゃんと付き合ったと言えるかわかりません。性行為もそれから一度もないし,付き合った人もいません。

みな体目的のように思えたり?性行為で避妊しても,赤ちゃんちゃんできたら…とか考えて怖くてスルーしてきたのかな。
今回,彼に告白され嬉しかったです。
好きという気持ちもあります。でも付き合って,いつか別れが来て会えなくなるくらいなら,今までの楽しい友達関係でいたほうがいいんじゃないか?と複雑な気持ちです。
彼はもし付き合って別れたら,性格的に友達でいてくれないだろうなて気がします。わからないですが。
彼は私がOKしたと思っています。

再度,気持ちがはっきりしたら,私から告白するのはためでしょうか??
とにかく久しぶりの恋愛だから不安で複雑でいっぱいです。
付き合うべきなんでしょうか??
私の考えは甘いと思います。この年だし,選んでる場合じゃないですが…。

いつかは付き合う事になるかなと期待?はしていし,遅かれ早かれそうなるんだろうけど,まだ先でもよかったのかな?と…。昨日というのがびっくりです。

彼には,なんて話したらいいんだろう…アドバイスくださいお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

A 回答 (4件)

ご質問者様のお気持ち、立場、すごくよくわかります!


私も似たような感じで、10年近く彼氏といえるような存在はなく、もう恋愛は無理だろうな・・・と思っていたところへ、とんでもない男性から交際を申し込まれました。
正直、あまりの格差に、絶対交際なんてありえん!と思ったのですが、まぁこれも一つのご縁・・・と考え直し、付き合ってみることにしました。
ただ、私自身、いい年齢ですので、あまり傷つきたくないので、気楽な気持ちで付き合うようにしています。(いつ別れがきても、自分のせいじゃない!自分から別れを言い出すんだ!と、あくまでフラれたのではない言い訳を頭においています。。。)
最初は、「付き合うなんて、私とあなたの間ではありえない!」と断ったのですが、数日後、「やっぱり、あれ、訂正していい?付き合ってみたい・・・」と伝え直しました。
そして、その後、ケンカばかりしていますが、ケンカすればするほど仲がいいです♪
向こうが牽制しているのか、私がイヤだとはっきり言ったからなのか、体の関係はありません。これからももつつもりもありません。
それでも、楽しく電話やメール、会ったら会話を楽しんでいます。
人生の一つの経験として、気楽に付き合ってみるのも悪くないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅れてすみませんm(_ _)mm(_ _)m体の関係なしで付き合ってみるのもありなんですね!すごく参考になりました!!彼のことで冷静に考えていたらまた気になることがでてきたんです。また相談させてくださいm(_ _)m

お礼日時:2010/02/23 04:14

肩の力を抜けーーーー!!


考えすぎだーーーーー!!
「私もスキ。^^」で十分だーーーーー!!

どうぞお幸せに。彼なら大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼を大変遅れてしまいごめんなさいm(_ _)m確かにその通りです(>_<)気楽にいきたいです…
でも実はいろいろ考えていてまた彼のことで悩み始めたんです。また相談させてください。

お礼日時:2010/02/23 04:12

分からない未来を考えて不安を抱くより、今目の前を見てみてはいかがですか?^^


正直に嬉しかったようですし、お付き合いしてみたら良いと思います。
恋人関係に不慣れでしたらそれを彼氏さんに打ち明けるのも良いと思います^^
読んでいて、恐らくなれていないからの恐怖心があるように思えますから。
ゆっくりしたお付き合いをしたいと言うことを話してみては?
あと、恋愛はタイミングが大切です。
もし、今と言うタイミングを逃してしまったらその彼は違う女性と付き合ってしまうかも…。
そう考えたら彼への想いが見えてきませんか?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を大変遅れてしまいすみませんm(_ _)mm(_ _)m ゆっくりしたお付きあいということを話してみるのもいいんですねm(_ _)mありがとうこざいますm(_ _)m 彼のことで冷静に考えていたら気になることがでてきたんです。また相談させてくださいm(_ _)m

お礼日時:2010/02/23 04:19

はじめまして。

20代後半♀です。

恋愛はタイミングです♪
彼と付き合ってみたいと思う気持ちがあるなら
お付き合いしてみては?

『再度,気持ちがはっきりしたら,私から告白するのはためでしょうか??』
とありますが、1~2週間ぐらいなら時間をかけてゆっくり
考えるのはありだと思いますよ。
それ以上になると、相手も人間ですからね。。。

お気持ちがあるなら、
・9年前に1人だけ付き合った人がいますが,すぐ別れてしまいちゃんと付き合ったと言えるかわからない
・とにかく久しぶりの恋愛だから不安で複雑でいっぱい
・彼に告白され嬉しかった

など、あなたの今の心境を素直に話して1~2週間ぐらい時間をかけてゆっくり考えさせて欲しいと伝えましょう(*^_^*)

大切な人を逃さないように。
そして後悔しないよに。

ご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を遅れてしまい大変すみませんm(_ _)m私の思っていることを話してみるのもいいんですねm(_ _)mありがとうございます 最後の一行が心にグッドきました!彼のことで冷静に考えていたら気になることがでてきたんです。また相談させてくださいm(_ _)m

お礼日時:2010/02/23 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています