プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は外国で別の路線(国際線)に乗り換えたこと
がありません。

モンゴルの友人がウランバートルからモンゴル航
空でソウルまで来て、韓国の航空会社の路線で名
古屋まで来る予定です。
韓国の乗り継ぎ空港はインジョン(ソウル)です。
乗り継ぎに4時間程度あるそうですが、その場合
韓国のビザはなくても問題ないのですか。
それとも韓国のビザが必要なのですか。

初心者ですから よくわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

空港外には出ないのですよね?


国際線同士の乗り継ぎの場合は、入国審査がありませんので
ビザは必要ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 20:26

入国しない限り


VISAなどは必要ありません。

出国待ち合わせロビーは
一応 国外です。

 変な話ですが
成田で 出国手続きを終えてからの
待ち合わせロビーでの飲食
 お買い物には 海外しかつかえない
カードも使えます。

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます。

書き忘れたのですが、
荷物を受け取って、次の荷物を預ける
場所も「出国待ち合わせロビー」で
できるということで理解してよいですか。

補足日時:2003/06/04 20:27
    • good
    • 0

>荷物を受け取って、次の荷物を預ける



スルーでウランバートルから名古屋まで送れるはずです
ですので、ソウルでの荷物の受け渡しなどはありません

で、今回はソウル乗り継ぎなので必要ないのですが南米の国々に行かれる場合は
先ほど

>国際線同士の乗り継ぎの場合

と記載しましたが、南米行きの場合はアメリカを経由して行くことが非常に多いです
その場合は、いったんアメリカに入国し(荷物も受け取ります)、再度荷物を預け、アメリカ出国をしないといけません
そのようなケースがあることも頭に入れておいてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

些細なことでしたが、安心できました。
当方も素人ですが、相手も素人ですので、
当日トラブルで来日できないのではないかと
心配していました。

お礼日時:2003/06/04 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!