電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Mac歴は17年になりますが、単にスタイルが好きなだけで、専門的な仕事をやっているわけではありません。
メモリ増設やOSをアップグレードしたりして大事に使い、頻繁に買い換えたりはしていませんが、そろそろ5台目に新iMacが欲しいと思っているところです。
Boot Campにも興味があります。
WindowsのPCもありますから、Boot Campが特に必要というわけでなく、普段不便はほとんどありません。
たまたまウェブ閲覧中にMacには対応していないサイトがあったときに、Windowsマシンは起動してなかったというような場合、そのままこのMacでスイッチ一つでWindowsのOSで見られたら便利だろうな、と感じます。
でも、Boot CampってWindowsを起動させるには再起動が必要なんですよね?
再起動にかかる時間は、別のPCを起動させる時間とほとんど同じですよね?

PCもお持ちの方はどんなときBoot Campが便利ですか?

A 回答 (13件中11~13件)

Power MacからIMacへ乗り換えたときにスキャナーが非対応になりました。

そこでBootCampを使ってWin XPを組み込んで使っていましたが、再起動が結構面倒でした。時にはフリーズすることもありました。そこで仮想化ソフトを入れて使うようにしました。この方は再起動の必要もなく快適に使っています。
    • 0
この回答へのお礼

経験談をありがとうございました。
>この方は再起動の必要もなく快適に使っています。
なるほど、なるほど。
やはり有料のソフトにはそれなりの価値があるというわけですね。
とても参考になりました。

iMacはひと月くらいお待ちください.その頃になれば対策品が流通するでしょう.

この回答への補足

専門家さんのアドバイスを頂いて、嬉しいです。
急いでいるわけでないので、ひと月くらいなんなく待てます。
>対策品が流通するでしょう
Appleが対応するのではなく、VMware Fusionなどのサードパーティ品の意味でしょうか?
どちらにしても、素晴らしい技術の進歩に感動します。

• 0

> でも、Boot CampってWindowsを起動させるには再起動が必要なんですよね?

> 再起動にかかる時間は、別のPCを起動させる時間とほとんど同じですよね?

はい、そのとおりです。

ご希望のことを実現するには、VMware Fusionなどの、PCエミュレータを導入することをお勧めします。

http://www.act2.com/products/fusion3.html

この回答への補足

ご紹介ありがとうございました。
すごいですね!
BootCampなんてバカらしい感じですね!
『Spaces を使えば、Mac と Windows をそれぞれフルスクリーンで瞬時に切り替えることもできます。』
って、今までMacで見ていたウェブサイトとWinで見る画面とを、まるでタブブラウザのように往復で切り替えられるってことでしょうか?
だとしたら、素晴らしいですね!
益々欲しくなってきました。
ただ、VMware Fusion & Windows オールインワンが「在庫なし」がちょっと残念です・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご紹介のVMware fusion を購入して、仮想環境で使おうと思います。