電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アダルトサイトにアクセスした時に、勝手に手続きのページがダウンロードされてしまいました。
途中で中断もできない状況でページがPCにとりこまれてしまっています。
ネットにアクセスしていない状況でも定期的に画面に現れてしまい、HPで会員登録しないと画面が消えないと警告しています。

入会金50000円がもちろん違法で無効なことは承知していますので、取り合うつもりはないのですが、
ダウンロードしたコンテンツを削除するにはどうしたらよいかわかりません。
PCがモバイルタイプのためドライブが内蔵していません。
バックアップディスクでもあれば再インストールするのですが、どうしたらこのページを削除できるか
アドバイスください。

A 回答 (4件)

再インストールの前にシステムの復元をしてみてはいかがでしょう。

大抵のアプリケーションであれば、インストール前に復元できます。
レジストリも戻るはずです。

OSのバージョンにもよりますが、コントロールパネルのシステムとセキュリティ→アクションセンターで表示される画面の「回復」で実行できます。
ただし、念のためバックアップなどを取ることをお勧めします。
    • 0

レジストリの中にそのような画面表示をさせるプログラムを起動させる記述があります。

レジストリの操作は最悪の場合、起動しなくなりますので注意が必要です。
 自信が無い場合はしない方が良いでしょう。

レジストリの起動を記述する場所を見て、ファイルが「Documents and Settings」の中にあるものは要注意です。

htaの機能を悪用するものはウイルス対策ソフトで検知できない事があります。
    • 0

パソコンがインターネット接続されていない状態でも出るなら、パソコンの中にそのページを表示するデータがあるということでは。

ブラウザのセキュリティ対策重要だからね。firefox+Noscript。

インターネット一時ファイルをすべて削除するとか、自動起動に登録されていればレジストリから削除するとか、ブラウザのアドオンを削除するとか、そういう事で改善するかもね。

最近この手の問題、本当に多くなったね。仕掛けを作っているやつらも攻勢に出てきたのかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスしていただいたことは試みましたがレジストリから削除以外は効果がありません。
レジストリは検索しましたが、悪さをしているファイルがあるかどうかもわからりませんでした。

他に方法あればすみません。またアドバイスください。

アダルトサイトにアクセスするから...、自業自得w

HDDからリカバリ。
    • 0