dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば映画を見てバタバタ泣いてしまったときでも絶対に落ちないマスカラを探しています。以前はヌーヴを使っていたのですが、最近はお店で見かけないため新しいものを探しているのです。いいマスカラがあれば教えてください。
もうひとつ質問なのですが、マスカラコートというものはウォータープルーフでないマスカラの上からぬると、泣いてもマスカラは落ちないのでしょうか。もしそういう物であるとして、オススメの商品があればそちらも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

海で泳いでも絶対ににじまないのが、資生堂からでている“PJラピス”と下の方も勧めておられる“ff(繊維なしバージョン)”です。

PJラピスは1,500円、ffもたしか700円前後と手軽なので、夏場は常備品にしてます。どちらもクレンジングオイルできれいに落とせますよ。

マスカラコートは…ナリス化粧品の“WINK UP”というのを使っているのですが、「落ちにくくなる」程度で、やっぱり泣いたら滲んじゃいますねぇ…。他も試したことがあるのですが、まるで接着剤というか、透明で粘性があるものばかりなので、ダマになるわコームでとかすと下地まではげるわ、とかなり使いにくかったです。最初からウォータープルーフを使った方が、全然きれいに仕上がるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
手ごろな値段でイイ感じですね!
早速探しに行ってきます。

マスカラコートに関するお答えもありがとうございました!

私はコンタクトをしていて目が痛くなったりしてすっごいちょくちょく泣くんですよね・・・でわたしのおすすめとしては、最近使っているFasioのウォータープルーフです!!これは本当に落ちない!!ブラシもまっすぐなタイプとまつげにあわせたカーブしたものと2種類あり私はカーブしたものを使っています。

専用のリムーバーが必要ですがこれはメイベリンがオススメ!!
あとは資生堂から出ているインウイ ザ マスカラかな!これもオススメです!!なんか篠原ともえちゃんもオススメだとかそういうのを雑誌でみた!!

でちなみに涙目になりやすい人はマスカラを透明なのにするのが一番の解決策だけど色つきならばウォータープルーフかブラシがコイル状で質感が軽めのほうがいいそうですよ!!
    • 0

私も落ちないマスカラは必需品です(^^;)

経験上、おススメは資生堂の「ディグニータマスカラビジュアリスト」
です。コーム状で、つけやすい・つけにくいは個人差があると思いますが、
その分ダマにもなりませんし、何よりホンッットに落ちにくいのです。
だからクレンジングは専用のモノを使わなければいけないと思います。

お値段は4000Yenとちょっとお高いのですが、
いちよ参考になれば嬉しいです。
ではでは~
    • 0
この回答へのお礼

”ホンッットに落ちにくい”という言葉にとても惹かれますねえ。
早速探しに行ってみます。
ありがとうございました。

経験上「メイベリンのウオータープルーフ」がお勧めですよ。

落ちなくてよかったです
    • 0
この回答へのお礼

こちらも早速試しに行こうと思います。

私のお薦めは、ランコムのエタニシルです。

泣いても落ちなかったですよ。
後、ffも結構いいですよ。安いし。
自分の中で落ちないコツを試したんですが、ダマをなくすと良いですよ。
1回1回塗った後に必ずコームでとかすと。
私は、ソニプラで買った金属タイプの物を使っていますが、いいですよ。
100円ショップでも金属のは売っているみたいです。

ところでヌーブは、最近何でお店に置いてないんだろう?
私もヌーブ使っているのに残念・・・
    • 0
この回答へのお礼

ランコムはいいって聞きますね。
コームでとかすと落ちにくいんですか!
コームかあ。
わたしはブキッチョなのでコームを使うと
マスカラがまぶたについちゃうんですよね。
ううう
がんばってみます。

こんばんは。

たびたび申し訳ありません。
ヘレナルビンスタインのマスカラはどれも優秀なようです、ヴァティジニア ス マスカラ ウォータープルーフも強力です。
    • 0

ヘレナルビンスタインのスペクタキュラーマスカラは泣いても落ちません。

落とすときは、専用リムーバーが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ヘレナルビンスタインですね。
お化粧品を全く知らないわたしには
「高そうな名前・・・」というイメージしか今はないのですが・・。
未熟者ですみません。(^^;)
探してみます。