アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、フロントドアに2WAYスピーカを取付ける予定です。そこで皆さんに質問なのですが、スピーカには「向き」があるのでしょうか。私が言っている「向き」とは、スピーカの取付けで言う「回転方向」の事です。スピーカに印刷されているブランド名やラベルが正面に垂直に取り付けるのが当たり前と思っていますが、正解でしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2WAYスピーカといったら、ウーハーの同軸上にツィーターがあるタイプでしょうか?

それでしたら、ツイーターの向きを運転席の鼻先に向けると、臨場感がある良い音がします。

ウーハーとツィーターのセパレートタイプでしたら、向きは全く関係有りませんが、正面に垂直に取り付けたいです。

ただ、市販のインナーバッフルボードを購入するのでしたら、最初から穴が空いておりますので、きっちり正面に取り付けるのは難しいようです。
「この度、フロントドアに2WAYスピーカを」の回答画像1
    • 0

向きね。

ありません。音はそれによって変ることはありません。ただ、おっしゃるとおりスピーカに印刷されているブランド名やラベルが普通に読める(見える)ように普通はつけます。ただ、スピーカーコードの取り回しの関係で90度ずらしたり180度ずらしたりすることはあります。
    • 0