アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どーも。ちょっとわかる方が居たら教えていただきたいんですが、、、。

TStringListまたはWriteLn関数、commatextあたりでなにかバグは報告され
ていますでしょうか??

TStringlistから読み込んでテキストファイルに落としてやりとりをしている
のですが急におかしな動きをするようになってしまいました。
いくつかの端末にそのプログラムはインストールされていてここ半年ほどは
正常に動作していました。
急にひとつの端末だけ以前のようにテキストファイルが作れなくなってしまい
ました。
莫大な数の文字数が入っていたときにもおかしくなってしまったのですが、今
回はそのようなことは無いようです。

TStringListにて作成されたリストをコンマテキストでテキストファイル
に落としている最中に、途中で莫大な量のNULL値が入ってしまいます。
その項目の後にもまだデータはあります。
ある項目のデータの行の途中で急にNULL値。
他の端末では出ないのに、そこの端末では何度やってもその現象が出ます。
なぜ???
バグをいろいろ検索してみているのですが、見当たりませんし、、、。

もしこのようなテキスト、Tstring等でバグの情報をお持ちでしたら教えてく
ださい。

A 回答 (2件)

こんばんは.

Delphi 5には質問のようなバグは無いようですね.
CSVデータに問題があるのではないでしょうか?たとえば,時刻や日付等をCSVに含んでいる場合,システム日付を取得するときは「地域のオプション」に左右されますよね.そうすると,予期していたフォーマットが異なるということが考えられます.
また,CommaTextはスペースを","に変更しているのでTrim関数などを使用してはどうでしょうか?

ちょっと回答になっていないかもしれませんが検討してみてください.
    • 0

こんにちは.

Delphiのバージョン等を教えていただかないと回答ができません.(^^
調べたところDelphi3でCommaText関連のバグが出ているようです.
Delphi3以外の場合はまた連絡下さい.

参考URL:http://www.borland.co.jp/delphi/readme.up3

この回答への補足

早速のレスありがとうございます。
バージョンは、「Delphi5」です。

• 0