プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows XPの認証に失敗します。

DELLのCDを焼いたものを、インストールして使っていますが、駄目なのでしょうか??

また、Yahoo!オークションで購入したPCにOSを入れて使っています。

このPCには、Windows XP Proffessionalのプロダクトキーが筐体に張っていますが、

DELLの焼いたものは、Homeタイプです。

もう一度、このDELLの焼いたOSでproffessionalのプロダクトキーの入力をして使えるものなのでしょうか??

宜しくお願いしますm( )m

A 回答 (4件)

質問文に書かれているOEM系のプロダクトキーは、マイクロソフトが各メーカー別、機種別に認証の組合せをして販売しているようです。

このキーはどこそこのメーカー、機種に出したとわかるようになっていますし、その同時に認証時得たパソコン情報を控えとして取っているようです。
これはマイクロソフトがユーザーにしてほしくないことをしっかりと対策しているのです。

このようなことから、認証はできないと思った方がよいですし、電話しても却下されます。
もし、同一メーカー、機種であれば、電話による認証はできますが。
また、プロダクトキー絡みのオークションは詐欺だと考えた方がよいです。
私だったら、最初から手を出しませんね。

残念ながら、製品版かDSP版を購入するしかないですが、もう販売停止しているので、入手は難しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

プロダクトキーには、そんな仕組みになっていたのですね。
知らなかったです^^;

プロダクトキーにあったOSを見つけるのは見分けることができますが、
入手は難しいってことですね。

オークションはやはりそれがまかり通っているので注意します。

どうもありがとうございました。

「DELLのCDを焼いたもの」:コーヒーカップの受け皿か、庭につるしてカラス除けにどうぞ

「Yahoo!オークションで、プロダクトキーを出品しているのを見かけます」:ただの紙切れです。お尻も拭けません

売っているものなら何でも使えるというわけではありません
どっちもタダ同然の値段だったんでしょうから勉強代と思ってあきらめましょう
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

そうですね。勉強になりました。

簡単な説明です・・・

メディアと認証キーに、ある関係があるので無関係に入手したメディアと認証キーで認証すると、お尋のように認証に失敗します。
解決方法は、画面に表示されている連絡先( MS )に連絡して認証可能な認証キーを入手することですが・・・MSが公正に入手したOSではないとして認証キーを発行しない可能性が大きいです。

オークションや安売り店で「プロダクトキー」を販売しているのを見掛けて認証できるのかなぁ~と思っていたけど、やっぱり失敗するようですね ^ ^;
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

やはり、認証(アクティベーション)が大事なんですね。

販売のプロダクトキーで、簡単にいくようでは、MSも困ったものになりますね^^;

やはり、正規のものを買うことに決めました。

当然そうなる

そんな物で認証できれば・・・・・

正規品買うこと
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo!オークションで、プロダクトキーを出品しているのを見かけます。

こらは、どういう意味なのでしょうか??

宜しくお願いします。