街中で見かけて「グッときた人」の思い出

酒を無理矢理飲まされたが訴えれるか?

私は大学4年ですが、この前、大学の研究室の飲み会で学生に無理やり酒を沢山飲まされて、大変、体調的におかしくなりとても苦しい思いをしました。私に酒を沢山飲ませた学生は「お前の真面目な態度が気に食わない!」と言ってきて強引に酒を飲ませました。
それ以来、その学生は私に対して執拗に暴力的な態度で脅すようになり、私の研究やら素性やら就職先などをバカにしてけなす様になってきてしまいました。
最近ではその学生は私に対して「卒業アルバムにいたずらしてやるからな」と言ってくるほど、その攻撃性はますますエスカレートしています。
教授は元々がその学生の味方で一緒になって私をいじめたりからかったりしてきています。

私はどうしたらいいでしょうか?

両親と弁護士と警察を引き連れて、まずは、学長の元へ話しに行った方がいいでしょうか?
そして今度は学長も引き連れて教授の元へ話しに行き、その学生と学生の親も交えて話あう機会を作った方がいいでしょうか?

どうか的確なご教示をお願いします。

A 回答 (4件)

警察は民事不介入なので、一緒に話し合いには応じませんし、学長は隠蔽するだけです。

暴行の被害届(診断書があればより重い傷害)の被害届を出すのがいいでしょう。
同席しており証言してくれる人もいればいいですね。
また、脅しているのであればできれば録音するなどして証拠を作り(最低でも日時と場所、内容のメモ)、脅迫で被害届を出せます。

こんなバカ学生を社会人デビューさせないように頑張ってください。
    • 0

質問文に書かれていることがすべて事実なら日本国民の権利として訴えることは出来ます。

しかし、質問者さんはいくつかの質問の中で、ご自分を「30代の会社員(あるいは無職)」と言ったり、「大学4年生」と言ったり、「存在しない国家資格の試験勉強をしている」としたりして「事実を書いている」とは思えません。
IDを変えてまで執拗に同様の質問を繰り返されているところをみると質問者さんは「心的疾患」を抱えているように思われます。
前の質問にも回答させていただきましたが、質問者さんがすべきことは適切な受診と治療です。
    • 0

すごーく、劇画的発想なので、感心します。

酒無理じい ありそうな話だな。
まじめがむかつく これもありそう。ほかに理由あるんだろうが、まあ端的にそういうことで酒無理強いか。
執拗な暴力的な態度 このあたりちょっと不明、何で。何か裏ありそう。
教授がもともとその学生の味方  このあたりから更に話が被害意識強くなってます

ここでなぜか両親と弁護士と警察とがでてくる。飛びすぎですね。
教授はどういってるの。君がおかしいといってない?
両親はどういってるの。
弁護士はどうやって雇うの。民事訴訟の題目は。
警察 法律違反を立件できるのか。無理。

大学4年なので成人者ですね。なぜ相手の学生の親を呼んで話し合うのかが不明。何か保育園の子供の喧嘩の話(牛乳を無理やり飲ませて、吐いた)のような感じもする。

ということで回答は「相手の学生を校舎の裏に呼んで落とし前をつける」最悪は殴り合いでやられるかもしれないが仕方ない。ことの決着が心配なら、果し合いの後見を教授に頼む。教授があいて学生の味方だったら一緒になってぼこぼこにやられるかもしれないがそれも仕方ない。終わって診断書を取れば刑事事件とすることも可能である。
    • 0

こんにちは。

同じ質問を先日されていますね。
そしてそこで貴方は30歳で10年程前に卒業済みだと
指摘されていましたよね?

貴方は何度も同じように「大学のイジメ」を質問されて
いますね。
その度に学校に相談しろとかイジメを録音しろとか言われて
いますよね?
どうして同じ事を何度も聞かれるのです?

ご両親に相談して病院に行きなさいな。
それが一番的確な回答です。
    • 0