CCNP資格に挑戦したいと考えています
早速、テキスト探しを行ったのですが英語版は見つかったのですが
日本語版のテキストが見当たりません
日本語版テキスト情報ありましたらぜひ教えてください

A 回答 (2件)

まずCCNPの認定を得るには、Routing, Switching, RemoteAccess, Supportの4つの試験に合格する必要があります。

Routing, Switching, RemoteAccessの3つはFoundationという1つのまとまった試験に合格すればよいというパターンもあります。
で、上記4つの試験には対応するトレーニングコースがあり、それぞれBSCN, BCMSN, BCRAN, CITというコースになってます。今のところCITを除いてそれらのコーステキストは日本語になっているので、それを見て勉強するのが最適です。このテキストはコースを受講しないと手に入らず、コースはそれぞれ25万円くらいするので、合計100万円にもなってしまうわけです。
ただ、最近E-learningというWeb上でトレーニングを行うものもあり、それだと半額以下じゃないかと思います。日本語があるかわかりませんが。
トレーニングコーステキストはたまにWebオークションで売られていることがあります(違法性が無いのか心配ですが)。
上記トレーニングコースのテキストは、英語版ならAmazon.comとかで検索すればありましたよ。
たしかに日本語のほうが楽ですが、微妙な表現とか、専門用語をやたら不自然な日本語にしていることもあるので、できれば英語で勉強されたほうが良いと思います。
参考までに私のCCNP等対策用メルマガを紹介します。
http://www.xai.nu/ipnet

参考URL:http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/e …
    • good
    • 0

CCNP受けるなら、絶対講習の本入手すべきです。


ほぼ100%その本からでます。その本に書いてないことは、まずでません。
ぜひ知り合いをあたって手に入れてください。
又は、講習受けるか(5つ講習うけて125万円ぐらい?)

しいて言えば、ソフトバンクからその手の本が、あったような?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ございませんでした。
その後も、探索したのですがやはりこれいった本は見つかりませんでした。

あと、講習というのにはどういったものがあるのでしょうか?

これから取得に向け、一生懸命学習していきたいと思います
誠にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/02 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ