CCNP資格に挑戦したいと考えています
早速、テキスト探しを行ったのですが英語版は見つかったのですが
日本語版のテキストが見当たりません
日本語版テキスト情報ありましたらぜひ教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まずCCNPの認定を得るには、Routing, Switching, RemoteAccess, Supportの4つの試験に合格する必要があります。

Routing, Switching, RemoteAccessの3つはFoundationという1つのまとまった試験に合格すればよいというパターンもあります。
で、上記4つの試験には対応するトレーニングコースがあり、それぞれBSCN, BCMSN, BCRAN, CITというコースになってます。今のところCITを除いてそれらのコーステキストは日本語になっているので、それを見て勉強するのが最適です。このテキストはコースを受講しないと手に入らず、コースはそれぞれ25万円くらいするので、合計100万円にもなってしまうわけです。
ただ、最近E-learningというWeb上でトレーニングを行うものもあり、それだと半額以下じゃないかと思います。日本語があるかわかりませんが。
トレーニングコーステキストはたまにWebオークションで売られていることがあります(違法性が無いのか心配ですが)。
上記トレーニングコースのテキストは、英語版ならAmazon.comとかで検索すればありましたよ。
たしかに日本語のほうが楽ですが、微妙な表現とか、専門用語をやたら不自然な日本語にしていることもあるので、できれば英語で勉強されたほうが良いと思います。
参考までに私のCCNP等対策用メルマガを紹介します。
http://www.xai.nu/ipnet

参考URL:http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/e …
    • good
    • 0

CCNP受けるなら、絶対講習の本入手すべきです。


ほぼ100%その本からでます。その本に書いてないことは、まずでません。
ぜひ知り合いをあたって手に入れてください。
又は、講習受けるか(5つ講習うけて125万円ぐらい?)

しいて言えば、ソフトバンクからその手の本が、あったような?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ございませんでした。
その後も、探索したのですがやはりこれいった本は見つかりませんでした。

あと、講習というのにはどういったものがあるのでしょうか?

これから取得に向け、一生懸命学習していきたいと思います
誠にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/02 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本語版?のグーグルのデザインはどこで見れますか?

日本語版?のグーグルのデザインはどこで見れますか?
グーグルトップを開くと真ん中にアルファベッドで大きくグーグルって書いてますよね
でも祝日や特別な日など結構そのデザインが変わってる気がするんです
面白い物や綺麗なものもあるし、見逃した物が見たいので、どこか今までのデザインを見られるサイトなどってないですか?
あと誰がデザインしてるかわかりますか?

Aベストアンサー

googleのトップの「Googleについて」→「Googleのロゴ」って行けば過去のもの(最近のものは除く)が見られます。

デザイナーは参考URLをどうぞ。

参考URL:http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001654

Qシスコ検定 CCNPについて

先日ようやくCCNAを取ることが出来て、今度CCNPにチャレンジしようと思っています。が、シスコのホームページを見ていると現行の試験は11月で終わるなんてことが書いてありました。せっかくソフトバンクの本を購入し向学心に燃えていたのに、11月までに受からないとこれらの教材は全てパーになっちゃうのでしょうか? また11月以降どの程度変わるのか? 11月以前の合格科目は持ち越せるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば是非ご一報を!

Aベストアンサー

そうじゃないと思いますけど。
CCNPは4つの試験からなりたってます。BSCI、BCMSN,BCRAN、CITですね。下記URLを見ると、はじめの3つがv2.0で、最後が5.0です。今後このバージョンになるということだと思います。過去にもこういう改定がされています。
Betaテストが2003年の5月に実施されています。通常Betaは英語のみでBetaが終ってから通常料金の試験が始まります。だから、12月以降もCCNPの資格は取得可能だと思います。ただし、下記URLにもあるように内容が難しくなり、実技もありになる感じですね。

今お持ちの本は、多分有効ですよ。
読んでで、こんな技術まだつかうの?とかこんな機種まだあったの?って思う場所があったら、そこは、きっと読み飛ばしても問題ない場所だと思います。
でも新しい分野が増えるので、別の書籍も必要ですね。
あと、v1では、Bxxxの範囲だったのに Bxxyzの範囲になったなどの違いは、考えられます。NATは、今BCRANの内容だったと思いますが、前はBSCI(試験の名前が違ったけど)の範囲に含まれていたと思います。

まだ、テストも英語のみのようですので、新しいCiscoPressも英語のみしかないでしょうね。

ちなみに、この認定って3年で失効するってご存知ですか?
3年後、バージョンが変わってて、最認定テストが必要になるので、今回、12月までにCCNP合格されてもCiscoPress購入の呪縛はつきまといますよ。今回は、まだ再認定テストの改定はされていないのかな。まあ時間の問題ですね。

科目の持ち越しについては、CiscoさんのHPで質問されてはいかがですか?もしかするとFAQを探せばあるかもしれませんね。

参考URL:http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/event/tra_ccc/ccc/whats_new/2003/info0430.html

そうじゃないと思いますけど。
CCNPは4つの試験からなりたってます。BSCI、BCMSN,BCRAN、CITですね。下記URLを見ると、はじめの3つがv2.0で、最後が5.0です。今後このバージョンになるということだと思います。過去にもこういう改定がされています。
Betaテストが2003年の5月に実施されています。通常Betaは英語のみでBetaが終ってから通常料金の試験が始まります。だから、12月以降もCCNPの資格は取得可能だと思います。ただし、下記URLにもあるように内容が難しくなり、実技もありになる感じですね。

今...続きを読む

Qwebminの日本語版

 現在webminを手に入れようと考えているんですが、知識の無い段階で英語版を使おうとしてもわけが分かりません。それでなんとか日本語化してみたいと思っています。

 まだ完全な初心者で、まずはファイアウォール内だけで安全にHTTPとかFTPとかサーバを立ててみて、ネットゲームとかやって慣れてみようレベルなんですが、そんな初心者が使う分で、最新版などは必要なんでしょうか?
 恐らく最新版だと日本語化もされていなかったりすると思うので、「このバージョンで十分だよ」レベルで、日本語化がそれなりにできているバージョンのお奨めがあったらどうかお願いします(URIはまずいので存在の有無だけでも)。
 まだ手探り段階なので、身内機関内だけでテストするレベルです。そのレベルで一通りはこなせて、日本語パッチが出ているバージョンだったらOKなんですが。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご心配なく、すでに日本語の環境が使用可能です。
ちょっと日本語訳はおかしいところもありますが、トップページの"Language"のところで日本語を選択してください。日本語のメッセージに切り替わります。

参考URL:http://www.webmin.com/

Q早速質問させていただきます。

早速質問させていただきます。
最近、ホームページをみていると途中で表示が遅くなったり、止まったりします。何が原因でしょうか?
パソコンのスペックも関係ありますか?

Aベストアンサー

それは貴方がインターネットにアクセスすると、今みているコンピュ-タと貴方のコンピュ-タを繋いでいる回線を電話のように占有しているのではなく、他の沢山のユーザーと相乗りで使っているために起きる現象なのです。貴方が受け取るデータも貴方が発信するデータもパケットという塊に分けられてタグをつけた小包に梱包されてその回線を走るのです。ですから走るパケットが混んで来ると道路と同じように渋滞が発生するのですよ。パソコンのスペックではなく、インターネット接続のスペックなのです。

Q"Internet Explorer 7 日本語版"の正式版

"Internet Explorer 7 日本語版"の正式版は、もう、配布しているのでしょうか?

英語版と区別がつかなくて困っています。

次が日本語版の正式版と考えてよいのでしょうか?
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx

Aベストアンサー

ダウンロードはこちらからで。
→http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/default.mspx

自分の環境では不具合は特に無いですけど、まだバグがいくつか報告されているので、余りおすすめはしません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報