アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MS Office 2010 (Beta) をインストールしているのですが、添付画像の画面のまま1時間以上も経過しています。OSはWindows 7でそのほかの動作環境も満たしています。Office系ソフトはほかに入っていません。解決策を教えてください。

「MS Office 2010 (Beta」の質問画像

A 回答 (4件)

Office Home and Businessのインストールは失敗する人が多発しています。

ハードの環境によってインストール不可の人、全く原因不明の人など多彩です。
Home and Businessがダメで、ProfessionalにしたらOKの人もいました。
ベータ版のサポートはありませんので、セットアップログを見て原因追究をするか、Professionalに変えて見るなど検討した方が良いように思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Proを試してみました。そしたらすんなりインストールが終わりました。

気になったので追加しました。

添付画像をみると
最後のステップにはいっているようですが
4/4になってから1時間以上たったのでしょうか?
(4/4段階のダウンロードに
時間がかかっているのかもしれません。
もうしばらく待ってみたらいいのでは)
    • 0
この回答へのお礼

4の方の言うとおり待たずにProを試してみます。

2010版の説明ページの最後にこう書かれています。

サポートはありません。これを了解し、自己責任で
使うものです。

※ベータ版とは、開発中の製品を正式リリース前にいち早くご評価いただくためのものであり、最終的な製品ではありません。製品名称や製品構成、機能や画面デザインなどは今後変更される可能性があります。また、ベータ版に関する技術サポートは提供されません。あらかじめご了承ください。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそうでしたね・・・。

ベーター版をDLしているんですよね。

普通こうなったら、開発元に知らせてください。それでサポートを受けてください。DLサイトをみれば、どのような手順をとればいいか、分かります。

通常メールなどを送って、待つ事ですね。

ベーター版とは、まだ開発途中なので、このような事が起きる事を前提にしてDLしてもらっているはずです。

なので、報告しないと、いつまでたっても直りません。つまり、あなたのマシンには設置できない事になります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですね。Microsoftに問い合わせてみることにします。