宝くじに当選した方!!
体験談・失敗談お聞かせ下さい。
やはり高額となると誰にも言いたくないものですか?
まだ3000円以上は当たったことないもんで
実際当たった使い道など聞かせて下さい。
できれば1億円当たった方の実話を聞きたい!!です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 私の身近で数名当たっています。


1)最初は今から約20年前ですが、私の実家のすぐ近所のラーメン屋さんが1等2000万当てました。しかし、その後、夜逃げのように行方をくらましました。

理由・・・子供さんが小学校で宝くじの1等に当たった事をしゃべってしまい、昼夜を問わず宗教団体ほか寄付等の電話が絶えず商売どころではなくなりました。今現在その店舗は壊され人手に渡っています。ご夫婦で一生懸命働いていらっしゃった姿が、目に焼きついています。

2)結婚して実家を離れ、数年後、ジャンボが1等6000万になってすぐのことです。県下で有名な当たりくじの出る売り場が近所にあったのですが、中年の独身男性が会社の人に頼まれ20枚買いに行きました。その方は今まで興味が無かったのですがついでに始めてジャンボをバラで10枚購入。その10枚で、見事、1等を当てました。引き換えに行くのに友人に頼み一緒に行ってもらい、1週間後現金を受け取りました。つまり、友人にも2回一緒に行ってもらいました。現金を1部受け取ってその帰り道、市内の某ディーラーで200万円に値切ってキャッシュで某車を新車購入。その時の営業担当者は宝くじに当たったことには一切知らなかったそうです。その後、市内の超高層マンションの1部屋をキャッシュで買いました。仕事は辞めました。宝くじは、時たま買うみたいで、先日も、バラで10枚買い抽選を見ると当たりかけてました。組み番号・・・一致。抽選番号・・・数字の真ん中の数字が一箇所入れ替わったのみでニアピン賞ものでした。その後、どうなったか?
 今もマンション暮らしです。ま。いろいろ後日談はありますよ。聞きたいですか?

 私の親戚では高額とはいえませんが、100万くらいだったら当たった人います。今普通に暮らしていますし何も変わっていませんよ。

 高額当選の人は見る限り他の人もあんまり幸多き・・・とは行かないみたいですね。中には幸せになさっている方いらっしゃるのかな。

 あんまり書きたくないけど、興奮のあまり引き換えに行って(1回目)事故して谷に落ち、一週間後、現金の引き換えにいけなかった人もいましたし。いろいろ話はありますよ。聞きたいですか?お返事いただけたら、お聞かせします。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

あすちゃん様有り難うございます。そうですか、
いろいろ高額の当選は問題あるようですね。
テレビで当選者を取材していても中々教えて
くれませんからね。人間は妬みがつきものです。
羨ましい、からむかつくに発展しかねませんからね。
自分の子供が学校で喋ってしまうですか、
そうなるでしょうね。結局その街では住めなくなるのでしょうね。人の噂はあっという間に広がりますね。
追加でお話是非暴露して下さい。

お礼日時:2003/06/06 07:16

私の行きつけの散髪屋のオッサンが1億円大当たり!このことは黙っていたけど次の日の地方の夕刊に実名は伏せてあったけどそのことが載っていました。

ドコで情報が漏れているのか気味悪いと言っていました。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

床屋さんのその後はどうなったのでしょうね。
けど絶対人に言いたくなりますよね。
生きていたら。若い方だとなおさら・・・。
有り難うございました。

お礼日時:2003/06/08 20:30

 私以外、書き込みが無い?



 皆さんの近くに探せばいるんじゃないかと思うのですが・・・。No1の追加。

 さて、高額当選の場合受け取りには2回行かなければならないことはご存知の方多いと思いますが、言われる事、聞いたことありますか?いつだったかテレビで放送されてましたが(今、本もあるみたいですが)あの話、本当です。事故、病気には気をつけてくださいね。みたいな話とか。

 さてさて、皆さん高額当選したいですよね。ご存知の方多いと思いますが、一度でいいから当てたい人はバラを狙いましょうね。私の身近で当てた人、やっぱりバラで10枚とか20枚買って当てた人がほとんどです。まあ、じっくり確率を考えればわかりますが・・・。でも、この当たった人たち組み違い賞や前後賞じゃなくて、ちゃんと一等当たっています。連番で当てようなんて欲出さなかったのがよかったんじゃないでしょうか。
 『欲を出さずバラで買う』
 どうも、これが当たるコツ!!!みたいですね。


 ちなみに私は宝くじ大嫌い人間で、買いません。付き合いでも買いません。頼まれても買いに行かないでしょうね。一攫千金もいいですが、やっぱり『宝くじ』でその後どうなったか目の当たりにしたら、やっぱり買いたくありません。


 But 懸賞とか大好きですよ!!
    • good
    • 26
この回答へのお礼

あすさん有り難うございます。
そうなんですか、事故に気おつけないとですか?
きっと興奮するんでしょうね。
うちの近くにもサマージャンボの1億が一本出て
それからというものその宝くじ売り場は
凄い混みようです。いままではみんなフンてな
もんでしたね。バラでなくて1枚買いが以外と当たると聞きましたよ。たったの一枚と思いますが、
きっと無欲な人に微笑みは来るのかも
知れませんね。

お礼日時:2003/06/08 20:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q按分の計算式を教えてください。 たとえば例で A飴 6000円 B飴 1800円 C飴 3000円

按分の計算式を教えてください。
たとえば例で

A飴 6000円
B飴 1800円
C飴 3000円
D飴 5000円

包装代 3000円

合計18800円

この1つの表を2つの表にわけたく、

A飴+C飴+D飴+包装代
B飴+包装代

としたいです。
そして包装代は按分で比率計算で料金をもとめたく2つの表の合計は変わらず18800円としたいです。
按分の包装代計算式を教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Moryouyouと申します。
よろしくお願いします。

ご質問の内容は
1.EXCELの表計算で、
2.商品の包みを複数に分けた際
3.包装代は\3000固定で、(?)
4.各包装別の合計額に応じて
  3の\3000の包装代を
  按分する表(EXCELで)
  を作りたい。

ということでよろしいでしょうか?

3000円×1包装目の商品の合計額
÷商品の合計額
=1包装目の包装代 2658円
EXCELの数式
=$C$8*SUM(F3:F6)/SUM($C$3:$C$6)

3000円×2包装目の商品の合計額
÷商品の合計額
=2包装目の包装代 342円
EXCELの数式
=$C$8*SUM(I3:I6)/SUM($C$3:$C$6)

添付の表では商品名を入れると
価格が自動的に入るようにしてあります。
価格のセルの数式サンプル
=VLOOKUP(E3,$B$3:$C$7,2)

これで分かりますか?

いかがでしょう?

Q宝くじの当選金の行方

こんにちは。

宝くじが当たったけど、気がつかずに取りに来ない人っていますよね?
その場合、その当選金はどこに行くのでしょうか。。?
最近、totoのキャリーオーバーが話題になりましたが、
totoの当選金を受け取らなかった場合は、またキャリーオーバーにまわされるんでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

宝くじ(ジャンボ・通常・スクラッチ・ナンバーズ・ロト系など)は、
支払開始日から1年までが交換期限です。 期限を迎えた時効当せん金
は全額、発売元である都道府県と指定都市に、販売額から割合を出して
分配されます。 なので、繰り越し(キャリーオーバー)は無いです。
http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/if3.html
http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/variety1.html#1

totoくじは当せんが無い時だけ繰り越し(キャリーオーバー)です。
例えば、289回totoは1・2・3等共に当たりが有るので繰り越し無し。
http://www.toto-dream.com/dc/SK0150.do?holdcnt=0289

278回totoは1等当たり無しなので、1等当せん金6千7百万円あまりが、
次回に繰り越しになっています。
http://www.toto-dream.com/dc/SK0150.do?holdcnt=0278

ただ、toto関係の時効当せん金については記載が見当たらりません。
toto約款にも。 一応、時効は宝くじと同様の1年間ですが・・・。
http://www.toto-dream.com/policy/agreement.html

おそらく発売元の「独立行政法人日本スポーツ振興センター」が、
独占では・・・?

宝くじ(ジャンボ・通常・スクラッチ・ナンバーズ・ロト系など)は、
支払開始日から1年までが交換期限です。 期限を迎えた時効当せん金
は全額、発売元である都道府県と指定都市に、販売額から割合を出して
分配されます。 なので、繰り越し(キャリーオーバー)は無いです。
http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/if3.html
http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/variety1.html#1

totoくじは当せんが無い時だけ繰り越し(キャリーオーバー)です。
例えば、289回totoは1・2・3等共に当たりが有...続きを読む

Q★☆50万円・100万円の使い道☆★

こんにちは!
このたびお金の使い道についてご相談頂きたく書き込み致します。

100万円と50万円の使い道なのですが どちらか片方でも構いません
真面目な使い方・ユニークなものでも大歓迎です!

<条件>
・100万円と50万円を がっちゃんこは出来ない(それぞれ別々に使う)
・会社という組織の慰労?で使うお金である
・約150名に還元されなければならない


以上条件がございますので、ご確認の上、ご意見をお寄せください!
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

忘・新年会でのビンゴ大会の景品(電化製品、旅行券など)でも買えばいいのでは?
若しくは、温泉旅館などで宴会(送迎バス付)とか…
http://www.tabiplaza.net/bus/contents/kashikiri/guide/bus_type/
他にも、今なら「オータムジャンボ」の共同購入資金とか…

150人も社員居るなら、全員からアンケート取ればいいと思いますけどね…
「サプライズ」って事なら、会社のリフォームとか
車用車購入(増・買換)、設備更新(新設・増強)とか色々有るので…

Q宝くじの当選番号

昨年の年末ジャンボ、当選しました\(^o^)/
・・・っても3千円ですが。
そこで質問なんです。
3千円の当選番号が「88」、300円が「8」だったのですが、「88」の当たり券では3千円しか受け取れないのでしょうか?
当たったといえども元手の方が高いので何か300円損する気がして。

Aベストアンサー

1枚の当選くじで88と8の場合ですよね?
本当に当選した場合は、6等と7等あわせて3,300円がいただけます。
でも平成20年年末ジャンボの6等3,000円は「下2桁88」ではなく「下2桁78」ですがタイプミスでしょうか。

Q宝くじの高額当選売り場

秋田県、山形県、新潟県の宝くじの高額当選で有名な売り場を教えて下さい。

Aベストアンサー

秋田は、秋田市広面「マックスバリュー」にあるチャンスセンターです。
猫の足跡で有名になりました。
http://chizuz.com/map/map1392.html
http://akita.keizai.biz/headline/47/
http://www.takarakujinet.co.jp/tdream/uriba/chiiki/touhoku.html#akita


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報