プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフクラブのアイアンセットをオークションに出したいのですが、
落札された後に、配送するには、どうしたらいいですか?
買った時の、箱は、捨ててしまいました

A 回答 (2件)

普通に段ボールで梱包すればOKじゃないですかね?

あとはヘッドにキズがつかないよにプチプチを巻くとか・・・
発送の際も運送業者さんに頼んで「コワレ物」などのシールを貼って貰えば殆ど大丈夫ですよ・・・

箱なんかはスーパーなどで貰ってきたモノでOKですが面倒なのは寸法をクラブに揃える手間がかかる事ですかね・・・あまりバカでかい梱包は送料もかさむんで落札者に嫌がられますから・・・
まぁプチプチや梱包用のテープなんかも100円ショップでも売ってるますからあとはいかにコンパクト(小さく)で丈夫そうに梱包するかですね・・・

自分も過去に何回かオークションでクラブを落札しましたけど業者さん以外は皆梱包ってバラバラでしたよ(笑い)
だってコッチは専門ショップじゃ無いんだから落札者も割り切ってると思いますよ・・・
ただ出品時に「発送は残材利用による簡易梱包です」と書いておけば相手も文句は言わないし発送方法に不満がある方なら落札しませんよ・・・
    • 0

落札者は、梱包が欲しいのではないので

気にしなくてよいです。

過去に、新聞紙の中身がシュレッダーのゴミが包まれ
外はスーパーのビニール袋をセロテープでペタペタの出品者がいました。
クラブはちゃんと送られてきたので良しです。

緩衝材は新聞でも、プチプチでも、ぼろきれでも
かさばらず、遊ばなければ何でもいいと思います。
    • 0