アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この変体仮名が読めません。
なんと読むのか教えてください。
明治時代初め頃の女性の名前です。

「変体仮名が読めない」の質問画像

A 回答 (3件)

「きと」「きわ」とも読めますがさて・・・。


「き」は機械の「機」。「と」は「東」の崩しです。
「わ」は「王」の崩しです。
名前と言う事なので「きわ」が有力では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明治時代の人たちは、読み書きができる人たちならば、ちゃんと判読できていたんですかね。

お礼日時:2010/02/13 14:33

 「世」の崩しにも読めますね。



 「きよ」でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 11:22

 95でなくなった、存命であれば103の母の仏壇のお習字の名前とおなじですね。

ははは“きよ”という名前でした。
 みた瞬間にそう読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
95歳、すごいですね。

お礼日時:2010/02/18 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!