これ何て呼びますか

iPhoneを購入しましたが待機中でもバッテリーの消費が早いのです。
音楽とかインターネットの終了が確実にできていないからでしょうか?
1、音楽は一時停止した状態で終了しています。
2、インターネットはパソコンのように、戻る→戻る→×で終われませんので、戻れるところまで戻れますがそこでOFFしています。自分では待機中のつもりでいるのですが、朝から夕刻でバッテリーが半減します。色々と触れて楽しんでいますがこのような機器には初心者ですのでよろしくご教示ください。

A 回答 (3件)

>インターネットの終了の方法はどのようにされているのか

私のブラウザの終了法は、単に電源ボタン押すだけです。
あんまり芸はないですね。ひょっとしたらほかにも何かあるのかもしれない。詳しい方のフォローがあればお願いします。
    • 0

私は3Gの16GBモデルを使っています。

別にiPodを持っていますから、音楽再生はたまにしか使用しません。
最近は手帳など持たず、iPhoneのカレンダーを使っているので、この辺は多少頻繁に使用しており、あとはほとんど待ち受けという状態で、バッテリーは4日前後もちます。
気になるようなら、一度何もしないで待ち受けだけでどのくらいもつか実験してみてはいかがでしょう。
それから設定で、明るさという項目はどうなってますか。
私の場合は左から6分の1程度の位置に設定しています(要するに暗い方)。これだけでもかなり違ってくるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。明るさは4分の3程度の位置で使用しています、明るくてはっきり見える状態です。一度何もしないで一日にどの位減るかみてみます。

iPhone は元々電気食いです。

朝から夕刻で半減はまあ普通だと思います。
書かれているような、確実に終了していないという問題ではないと思います。

一応チェックするなら以下を確認してみてください。
WLAN をオフ
Bluetooth をオフ
位置情報サービスをオフ
明るさを下げる

iPhone 3G 16GB を使っていますが、朝から晩まで使ったらバッテリーはほとんどカラです。
便利に使おうと思うとどうしてもそうなるので、もしもに備えて外付けバッテリーを持ち歩いてます。

この回答への補足

インターネットの終了の方法はどのようにされているのか教えていただけますか?

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。明るさは結構明るくして使用しています。外付けのバッテリーも必要ですね、購入したいとおもいます。