プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Watchps3.exeなるものが常駐しております。
検索してもPS3のサイトがHITします。
プレイステーション3は持っていません。

この常駐プログラムはウイルスですか?

また、このタスクの中で軽くするために消してもいいんじゃないかと思われるものはどれですか。

「タスクに謎のEXEが・・・【Watchp」の質問画像

A 回答 (3件)

件のexeが何者かは判りかねますが・・・


ついでに、添付画像じゃ文字すら読めないのでタスクの中身も判りかねますが・・・

以下の定番ソフトでスタートアップ項目をチェックしてみて、不要と思われるソフトの自動起動を止めると良いかもしれません。

[参考]Vector:スタートアップチェッカー - お勧めソフトPickUP
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/ …

プロセスに切り替えれば、件のexeの情報も見れると思いますので、ウイルスなのかどうかの判別を行う手助けにはなるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんgooの解像度処理が携帯より悪いとは思わなかった;

ちなみに、スタートアップチェッカーは知っていましたが、情報が載っていませんでした。

お礼日時:2010/02/23 22:15

ウイルスやスパイウェアをチェックしたら如何ですか?


http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

削除しても良いプログラムの件は、候補を挙げてもらえたらチェックしたいと思います、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ウイルスとかではなかったみたいですが、検索しても出ないので怪しいです。もうスタートアップからはずしました。

お礼日時:2010/02/23 22:16

何かを見つけるヒントをアドバイスします。



C、D(アプリなど設置している)ドライブを、「Watchps3.exe」で検索してください。格納されているフォルダー名とかで判断できます。そのフォルダー名とか記載すると反応が多いと思います。

フォルダー名にたぶん思い当たる所があるのではりませんか?

XPの場合、ほとんどプロセスを止めても大丈夫です。メモリーでコミットチャージが90MB前後なら、最低動作プロセスで動作していると思ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!