電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タスクマネージャで、[すべてのユーザーのプロセスを表示]を押すとタスクマネージャが勝手に終了してしまいます。
前は出来たのですが、あるときから急にこのようになってしまいました。
ちなみに、タスクマネージャでプロセスは闇雲に削除しておりません。落ち着いても60個程あります。
Vista Business dynabook SS MX/27AEです。お願いします。

A 回答 (2件)

>何回かやったところ、1回だけできたのですが、もう一度やってみるとやはりだめでした

再インストール前に(あまりお奨めしませんが)一度UACを無効にしてから再度実行してみてはどうでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859di …
これでもダメなら難しいですね。。
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
こちらを試したところ、全プロセスが表示されるようになりました。

UACを有効時は、[すべてのユーザーのプロセスを表示]をクリックすると[続行]か[キャンセル]を選ぶウィンドウが出てきて、続行を押すと強制終了になってしまったのですが、UACを無効にすると、左側にチェックがつくだけになり、チェックすれば表示、という形になりました。

自分のPCはIME 2007もバグで漢字変換が出来ず仕方なくWindows標準のを使っているし、今回も解決策があって良かったですが、次に何か出てきたときはおとなしく再インストールしてみます。
今回は本当にありがとうございました。

「PCの管理者」としてログインしていますか?

権限のないユーザーとしてログインしている場合は、当然ながらすべてのユーザーの情報は見ることができませんので、質問のような状況が発生する可能性があります。

逆に言えば「管理者としてログイン」しているのであれば(表示できないのは異常になりますから)、OSのシステムが異常を起こしている可能性があります。
その場合はシステムの復元や再度インストールをやってみることをお奨めします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アカウントが一つしかないので、管理者としてログインしていると思います。
何回かやったところ、1回だけできたのですが、もう一度やってみるとやはりだめでした。
再インストールしかなさそうですね・・・。