アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今10週6日で、初めての妊娠です。

6週の頃、絨毛膜下血腫の診断で、超音波で血の影が確認され、切迫流産で自宅安静になりました。1ヶ月仕事を休み、安静に過ごしていました。

今日、検診に行ったら、血腫は無くなっていたのですが、胎のうの形が悪いからもう二週間安静にするように。と言われました。
三日月のような形をしていて、丸くなるのが理想だということを言われました。
また切迫流産で一ヶ月の診断書をもらって帰ってきました。

仕事の事は退職なりを考えざるを得ないのですが
いずれにしても赤ちゃんが心配でたまりません。

安静に安静に過ごしているのに、今度はまた新たな問題が出て、どうしたらいいのか不安で。赤ちゃんには生命力はあるのかとかいろいろ考えて安心して眠ることもできません。

もし、「胎のうの形が悪く切迫流産だった」という方がいらっしゃったら、どのような経過であったのかなど教えて頂ければ助かります。

ちなみに、今までの状態は、外へ出る出血、血の混ざったオリモノなどは一切なく、下腹部に痛みを感じることもありません。
今日の超音波ではしっかりと心拍も確認され、手足をパタパタと元気に動かしていて、元気に見えました。。。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私も同じ経験があったので回答させて頂きます。

私の場合は、妊娠5週目の初診で診てもらった際、やはり胎のうの形が悪く切迫流産と診断されました。

質問者さまと同じ様に、超音波写真を見たら私でもわかるくらい、長細く潰れてしまった形の胎のうをしていたんです。おまけに子宮内でも出血をしていたようで、痛みや外出血こそなかったものの、心拍確認もまだだった為本当に不安でした。

次の検診まで2週間の間が空いて、毎日ネットで経験者の方の書き込みを見てにらめっこ状態でした(^_^;)

いざ2週間後の検診では無事に丸くなった胎のうと心拍も確認する事が出来ましたよ(^^)v
産まれるまでは不安ですよね…
私も検診のたびに少しでも不安なことを言われると落ち込んだりしていました。

そんな私も去年11月に元気な男の子を出産しました
(^^)

あまり考えすぎず赤ちゃんを信じてあげて下さい。きっと可愛い赤ちゃんを抱っこする事が出来ますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を頂いてありがとうございます。

私もまさにネットとにらめっこして日々を過ごしています。ダメだった話、助かった話、不安になったり希望を持ったりして。

二週間後には無事に丸くなったんですね。そうですか^^
無事にご出産されたと聞いて、少し安心し、ほっとしました。

信じていくしかないですよね。
まいにち長いですが頑張ります><ありがとうございました。