プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分波器を分配器として使えますでしょうか?
わざわざそんなことしなくても良いと思われるかもしれませんが
この商品
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000 …
が設置場所にも値段的にもベストなので使えるのであれば使いたいのですが、、、

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

分配器と分波器は別物です。

代用できません。
というかヨドバシで調べれば分かりますけど、分波器より分配機の方が安いですし。
「分波器を分配器として使えますか?」の回答画像6
    • good
    • 0

3分配器であれば、このようなものもあります。


http://www.amazon.co.jp/DX%E3%82%A2%E3%83%B3%E3% …
    • good
    • 0

使用目的によりますが単純にいえば使えません。

(逆ならまだマシですが)
    • good
    • 0

機能限定なら使えます。


たとえば、アナログも使いたい場合とか、アナログDVDならコピーの制限ありませんから。
器具高いですからね。わかりますよ。
    • good
    • 0

機能が違います。


参考URL
分配器はTVなど二台~多数に分けるため。
分波器は周波数に分けるため。例:UHF/VHFとBS放送、CS放送

参考URL:http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …
    • good
    • 0

お店に行って相談した方が良いのでは・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!