プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のパソコンが32bit版か、64bit版か分からないのですが、(今出掛けてる親が使ってる物なので)どの様にして調べれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>自分のパソコンが32bit版か、64bit版か分からないのですが、(今出掛けてる親が使ってる物なので)どの様にして調べれば良いのでしょうか?


 逆に聞きたいのだが、

  ・現在使用しているOSが32ビット版なのか64ビット版なのかを知りたい
  ・CPUが64ビットに対応しているかを知りたい

 のどちらなのかな。

 上のほうなら、コントロールパネルのシステムをクリックして出てくる画面で分かると思う。

 【参考】
  http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/20091002-OYT8 …

 WindowsXPの場合は、32ビットとか明記されていなければ32ビット版で、64ビット版OSなら"x86-64バージョン"とか書かれていると思う。

 下の方なら、CPU-Zというツールを起動してCPUタブの"Instructions"という項目に"x86-64"という文字列があれば、64ビットに対応している。

#CPU-Zは検索すれば直ぐに見つかると思うので、いちいちリンクは張らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!!
私が調べたかったのは上の方で、32bit版である事が判明しました。

32bit版だと何も書いてないんですね。
今まで困ってたので、
本当に助かりました!!

お礼日時:2010/02/20 20:21

メーカー製ならば、品番を確認してWebで検索しましょう。


ちなみに、使用しているOSそのものは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!!


OSはWindowsXP(2003)です。

とりあえず、品番確認、Web検索をしてみます。

お礼日時:2010/02/20 19:58

OSによって全然方法が違うのですが、Windows系だと仮定して。


スタートメニューかデスクトップの「コンピュータ」アイコンで右クリック~プロパティを選択するとそれらしい情報が出てきませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
プロパティを選択し、自分のパソコンの情報が沢山出てきましたが、bit版はまだ分からずにいます(^_^;)


もう少し調べてみます!

お礼日時:2010/02/15 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!