当方、スーパーディオZX('93)に
キタコ製のスーパーディオ用スピードメーターを
付けていたのですが、現在は純正に戻し余っています。
これを知り合いに譲ろうと思うのですが、
ライブディオにも付くのでしょうか?
また、付くとしたらライブディオのどの年式、型式まで対応しているのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

1番確実なのはキタコに電話なりして確認する事です。

一般的にスピードメーターの歯車のギヤ比と言うのは規格で一般化されている
ので、スピードを前輪からワイヤーで拾っているのならスピードのズレはない
はずです。ボルトオンで付くかどうかは全く分かりませんが、付けるだけでよい
ならステ-を使ったり、タイラップでくくり付つけたりする方法があると思います。
    • 0

ずばりお答えします。

結論から言いますと、スーパーDioZX用をライブDIOに付けるのは難しいです。なぜなら、スーパーDio用はメーターの爪が凹になっています。でも、ライブDio用はメーターの爪が凸になっています。
    • 0