アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物理メモリの使用率がネットを開いてない状態で60%を超えてしまうんですが、何が原因と考えられますか?
PC自体2年前に購入したのでそこまで古い物ではないと思います。

PCに詳しくなく、説明不足だとは思いますがご教示いただけるとありがいです。

A 回答 (5件)

メモリ容量が1GBならその程度でしょうね。


2GBは最低ラインかと思います。
32ビットOSなら4GBでけっこう余裕がでます。

64ビットOSならもっと積めます。
メモリが安くなっていますからね。
    • good
    • 0

Vistaで何もしていない時に717MB使用であれば、その値は正常だと思います。


何か困っているのであれば、別の原因だと思います。
    • good
    • 1

同じ状態で使用しても実装メモリー量によって使用率は異なります


256の時50%でも512に増設すると25%になります
    • good
    • 0

実際、現在どのくらいメモリが積まれているのか。


また、アプリケーションも起動しない状態なのか。
その辺の状況によっても異なってきます。
例えば、Vistaを使いメモリが512MB以下ならかなりメモリの使用量は多いだろうし
XPの場合でも256MB以下ならアンチウイルスソフトだけでもかなり多くのメモリを消費します。

何がメモリを使用しているのかを確認するのであれば
タスクマネージャを起動しプロセスタブを開いてみれば
なんのプロセスがどのくらいのメモリを使用しているのか判ります。

この回答への補足

回答ありがとうございます!


Vistaを使用しております。
メモリというのはどこを見ればわかりますか?
パフォーマンスでCPU使用率の下のメモリを見ると717MBと書いてありました。

プロセスでメモリの高い順から見ると
iexplore 66,156
svchost 40,788
svchost 26,748
explorer 17,472
skype 16,968
dwn 11,536
と書いてありました。

補足日時:2010/02/16 09:42
    • good
    • 0

OSはなんですか?


WindowsVistaなどであれば、メニューバーの何も無い部分で右クリック->「タスクマネージャ」を開いて、「プロセス」で各プロセスで使用しているメモリを見ることができます。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

windowsVista です。
プロセスは79と書いてあります。

補足日時:2010/02/16 09:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!