セキュリティ対策ツールが不調だったので、一度アンインストールしました。
その後、NTT西日本のサイトからver17をダウンロード後、インストールしようとしたのですが、
「本製品はすでにインストールされています。インストールを続行するために、コンピュータを再起動してもよろしいですか?」
と表示され、「はい」を選ぶと再起動後にまた同じメッセージが表示され、「いいえ」を選ぶとインストールが中断、再びインストールを選ぶとやっぱり同じメッセージが、とどちらを選んでもにっちもさっちもいきません。

セキュリティに関することなので、すぐにでも問い合わせたかったのですが、タイミング悪く対応時間を過ぎていました。
どなたかおわかりの方がいましたら、よろしくお願いします。

追記
ほぼ銅製品であるウイルスバスターで同症状がでた場合は、メーカーが配布している削除ツールを使えばいいとありましたが、
セキュリティ対策ツールでも同じものを利用していいものかどうかわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

専用のサポートツールでアンインストールされましたか?



http://f-security.jp/v6/support/faq/200191.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、無事アンインストールし、その後問題なくインストールすることができました。

お礼日時:2010/02/17 00:41

私も同じものを使っており、アンインストールはご本家のトレンドマイクロと同様に削除しました。


ウィルスバスターの削除ツールが使えたと思うけど。
    • good
    • 1

セキュリティソフト(ウイルス対策ソフト)でしょうか?、これ等のソフトの削除(アンインストール)は夫々に削除方法が違います(そのソフトの)ので削除方法を間違えると残骸を残して、その様な状態ににります。


先に入っていたメーカーの専門の削除ツールを使う必要があります。
ネットでクグル等でツールをインストールして削除して下さい。
それで無いと次には進めません、これ等のソフトは上書きは出来ませんので注意が必要です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイルスセキュリティをインストール後にスパイウエア駆除ソフトをインストールしても大丈夫?

スパイウェアに感染後、ソースネクストのウイルスセキュリティをインストールしました。スパイウェアは駆除できなかったため、市販のスパイウエア駆除ソフトをインストールし対処しようと思います。セキュリティ併用によるファイアーウォールなどの不具合は起こるのでしょうか?

Aベストアンサー

ソースネクストと一緒にスパイウエアー用に下記を使っていますが 全く問題はありません。

(Ad-aware)
http://enchanting.cside.com/security/adaware.html

(SpyBot)
http://www.enchanting.cside.com/security/spybot1.html

QOSを再インストール後インターネットセキュリティをインストールできるでしょうか?

WinXPのOSの調子が悪いので、HDをフォーマットしてリカバリーCDからOSを再インストールしようと思ったのですが、プリインストールされているインターネット・セキュリティを延長キーで更新して現在利用している分はどのように再インストールしたら良いでしょうか?延長キーのコードは2週間くらいで使えなくなりますから、一度消してしまうと、またお金を出して新しい製品を購入しないと駄目なんでしょうか?
どなたか教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

過去に同様の質問がいくつも出てますので延長キーで検索してみてください。
サポートに電話すれば新しく発行してもらえるようです

Qセキュリティソフトインストール時のセキュリティ

パソコンについて詳しくない者です。前々から気になっていたことがあります。セキュリティソフトをインストールするときには、他のセキュリティソフトを働かないようにして(アンインストールして?)からインストールすると思うのですが、そのときのセキュリティについては問題ないのでしょうか?(ネットを切断して操作すればいいのかとも思ったのですが、ソフトによってはオンラインでないと実行できないものもあると思います)。素人の質問ですみません。

Aベストアンサー

仮に、その僅かなインストール時間の隙に、ウィルスに感染してしまったとしても、
セキュリティソフトのインストール完了後、
その新たなセキュリティソフトを使って、直ちに、ウィルスチェックを行えば問題ありません。

そうすれば感染しているかどうか分かるし、仮に、感染していたとしたら、
ソフトの機能に任せて退治すれば良いのですから…。

QNTTセキュリティ対策ツール

NTTセキュリティ対策ツールが最新版になったらしくアップデートするように言って来るんですが、その際spybotをアンインストールするようにしようとするんですけどこれって大丈夫なのでしょうか?
いったんアンインストールしてセキュリティ対策ツール入れた後もう一度spybotも入れといたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます、ANo3です。

え~と、NTT仕様はご本家と多少変わっている事も有りえますし、ウィルスバスター2007も出てから大分たちますので、仕様変更(対応)している事も有りえますので、やって見ないと分かりませんが・・・(苦笑)

SpywareBlasterも免疫機能を解除してから、アンインストールした方が良いでしょう(無難でしょう)。

では!

QNTTセキュリティ対策ツール

先日NTTセキュリティ対策ツールの
アップデートのお知らせが来て
バージョン15になりました。
それからというもの、PCの処理速度が
異常に遅く困っています。
昨日スパイウェア検索したら35個見つかって
それらを削除したときは通常に戻ったのですが、
今日自動アップデートをしたら、
また遅くなりました。

あと自動アップデートのときに、
「迷惑メール対策キャッシュを構築しています。
完了まで数分かかることがあります」とのメッセージが
出ますが、ファイルのインストールに
数分どころか数十分もかかります。
これらの原因も分かればなんとかしたいのですが。

Aベストアンサー

NTTセキュリティ対策ツールはNTT西日本のサービスですね。
それで、これは、ウイルスバスター2007と同じものです。

ですから、メモリがある程度大きくないと厳しいです。理想は1GB欲しいところです。
それまでないのであれば、バージョン14(ウイルスバスター2006)に戻した方がよいと思います。

また、スパイウェア対策ソフトのSpybotS&DやAd-AwareSEやSpywareBlasterを使っていたら、一度アンインストールして
NTTセキュリティ対策ツールを入れ直しした方がよいかもしれないです。

NTT西日本 NTTセキュリティ対策ツールVer15
http://f-security.jp/v6/support/d0/verup/verup_15.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報