セキュリティ対策ツールが不調だったので、一度アンインストールしました。
その後、NTT西日本のサイトからver17をダウンロード後、インストールしようとしたのですが、
「本製品はすでにインストールされています。インストールを続行するために、コンピュータを再起動してもよろしいですか?」
と表示され、「はい」を選ぶと再起動後にまた同じメッセージが表示され、「いいえ」を選ぶとインストールが中断、再びインストールを選ぶとやっぱり同じメッセージが、とどちらを選んでもにっちもさっちもいきません。

セキュリティに関することなので、すぐにでも問い合わせたかったのですが、タイミング悪く対応時間を過ぎていました。
どなたかおわかりの方がいましたら、よろしくお願いします。

追記
ほぼ銅製品であるウイルスバスターで同症状がでた場合は、メーカーが配布している削除ツールを使えばいいとありましたが、
セキュリティ対策ツールでも同じものを利用していいものかどうかわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

専用のサポートツールでアンインストールされましたか?



http://f-security.jp/v6/support/faq/200191.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、無事アンインストールし、その後問題なくインストールすることができました。

お礼日時:2010/02/17 00:41

私も同じものを使っており、アンインストールはご本家のトレンドマイクロと同様に削除しました。


ウィルスバスターの削除ツールが使えたと思うけど。
    • good
    • 1

セキュリティソフト(ウイルス対策ソフト)でしょうか?、これ等のソフトの削除(アンインストール)は夫々に削除方法が違います(そのソフトの)ので削除方法を間違えると残骸を残して、その様な状態ににります。


先に入っていたメーカーの専門の削除ツールを使う必要があります。
ネットでクグル等でツールをインストールして削除して下さい。
それで無いと次には進めません、これ等のソフトは上書きは出来ませんので注意が必要です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOffice の「インストールID」についての質問です。

Office の「インストールID」についての質問です。
Office Professional 2003 Academic を、2台のパソコンにインストールして、使っています。
そのうちの1台を破棄して、新しいパソコンに、Office をインストールしようと思います。
そのさい、「電話でのライセンス認証に、インストールIDが必要」と聞いたのですが、
「インストールID」がわかりません。どこに書いてありますか。教えてください。

Aベストアンサー

パソコンにインストールしていてオンライン認証が出来ない時に画面に現れた番号がインストールIDです。

これを電話で伝えることになります。確か30桁くらいあったかと思います。

Qウイルスセキュリティをインストール後にスパイウエア駆除ソフトをインストールしても大丈夫?

スパイウェアに感染後、ソースネクストのウイルスセキュリティをインストールしました。スパイウェアは駆除できなかったため、市販のスパイウエア駆除ソフトをインストールし対処しようと思います。セキュリティ併用によるファイアーウォールなどの不具合は起こるのでしょうか?

Aベストアンサー

ソースネクストと一緒にスパイウエアー用に下記を使っていますが 全く問題はありません。

(Ad-aware)
http://enchanting.cside.com/security/adaware.html

(SpyBot)
http://www.enchanting.cside.com/security/spybot1.html

QWinXPプロダクトID不明時の再インストール

WindowsXP の再インストールを行いたいマシンがあるのですが
プロダクトIDのシールがはがれてしまい紛失してしまいました。
マシンのリカバリメディアではなくXPのインストールメディアを
使用する場合はインストール時にプロダクトIDを聞かれますよね?
http://www.magicaljellybean.com/keyfinder/
等で紹介されているプロダクトキー検出ツールを使用すればXPの
再インストールは可能でしょうか?再インストールしたいマシンは
自作マシンです。
あとプロダクトID取得ツールのテストをメーカー製パソコンで
行ったら筐体に貼られているプロダクトキーと異なっていたのですが
メーカー製の場合はOSとリカバリメディアでキーが異なるのでしょうか。

Aベストアンサー

>テスト用ハードディスクにXPを入れてから元ハードディスクにXPを入れようとするとはじかれる事はないですよね?
現在使用中のHDDを外して新しいHDDを取り付けてXPをインストールしてもライセンス認証を行わなければ何の影響も有りません。

QOSを再インストール後インターネットセキュリティをインストールできるでしょうか?

WinXPのOSの調子が悪いので、HDをフォーマットしてリカバリーCDからOSを再インストールしようと思ったのですが、プリインストールされているインターネット・セキュリティを延長キーで更新して現在利用している分はどのように再インストールしたら良いでしょうか?延長キーのコードは2週間くらいで使えなくなりますから、一度消してしまうと、またお金を出して新しい製品を購入しないと駄目なんでしょうか?
どなたか教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

過去に同様の質問がいくつも出てますので延長キーで検索してみてください。
サポートに電話すれば新しく発行してもらえるようです

QOSについて(インストールID)について

すいません質問させてください。
この間yahooオークションでOSxpのCDを買い自宅に届き
OSのインストールをしあとは、認証だけの所ですが、プロダクト
キーが無効でweb認証が出来ず、電話認証をしようと思うのですが
インストールID最初の6桁を入力してくださいと機械音声に言われましたが
インストールIDは、何処に記載されていますか?
また、オークションで買ったOSは、認証出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インストールするときにはプロダクトキーを入力しなければ進みませんが入力をしたのですよね?
それが認証プロダクトキー英数字混合のものです。CDにはありませんか。箱にもありませんか。

認証されない場合、ネットに接続されているかの確認。年間4回までは認証可能だが回数を超えている場合。OEM版の場合。
CDのタイトルを記載してください。オークションのCDについての説明には何と書いてありましたか。?
画像があればいいのですが、、。

Qセキュリティソフトインストール時のセキュリティ

パソコンについて詳しくない者です。前々から気になっていたことがあります。セキュリティソフトをインストールするときには、他のセキュリティソフトを働かないようにして(アンインストールして?)からインストールすると思うのですが、そのときのセキュリティについては問題ないのでしょうか?(ネットを切断して操作すればいいのかとも思ったのですが、ソフトによってはオンラインでないと実行できないものもあると思います)。素人の質問ですみません。

Aベストアンサー

仮に、その僅かなインストール時間の隙に、ウィルスに感染してしまったとしても、
セキュリティソフトのインストール完了後、
その新たなセキュリティソフトを使って、直ちに、ウィルスチェックを行えば問題ありません。

そうすれば感染しているかどうか分かるし、仮に、感染していたとしたら、
ソフトの機能に任せて退治すれば良いのですから…。

QOfficeをインストールせずに、プロダクトIDを確認したい

会社に、複数のOfficeがあります。
誰がどの製品でインストールしているかが曖昧で、それを調べたいです。

知りたいことは以下の2点です。
どうかよろしくお願い致します。

1)ヘルプ-バージョン情報で、プロダクトIDが表示されますが、Officeをインストールせずにこれを確認する方法はありますか?
(CDの\FILES\SETUP\SETUPという設定ファイルを開くと、上の方に「ProductCode={…」とありますが、こちらですか?)


2)アップグレード版をインストールした際、IDは古いもののままで据え置かれるのですか?それともアップグレードしたものに置き換わるのでしょうか。

Aベストアンサー

ご使用になる予定のOfficeがプリインストール版でないなら(プリインストール版の場合は、アンインストールたち後に他のPCにインストールするのは違法です)、バージョンが同じならCDの中身は変わらなかった気がします。(大きな意味でのOffice2000とかOfficeXPというバージョンではなくバグフィックスなどで変わる細かいバージョンのことで、同時期に多数購入されたのなら同じ可能性が高いです)
つまりそのバージョンのCDにマッチするIDは多数存在するわけで、ユーザーは自分の購入したCDについてきたIDを入力、アクティベーションすることで正規ユーザーとして登録されるはずです。
よってもしも「bari_saku」さんが、会社の任意のPCに入っているOfficeをアンインストールして、違うPCにインストールするために今回の質問をされているとしたら、まずMSOfficeのサポートに連絡してユーザーの移行作業を指示に従って行う必要があります。(でないとアクチベーション出来ません)
次に削除したPCで確認しておいたIDを使い新しいPCにOfficeをインストールして、アクチベーションすればユーザー移行が完了するはずです。
但しアップグレード版Officeの場合はされに事情がややこしくなりますから(ID自体は新しいOfficeのIDが登録されます)、MSに確認してください。(場合によってはアクチベーションできなかったり、違法行為になるおそれがあります)

ご使用になる予定のOfficeがプリインストール版でないなら(プリインストール版の場合は、アンインストールたち後に他のPCにインストールするのは違法です)、バージョンが同じならCDの中身は変わらなかった気がします。(大きな意味でのOffice2000とかOfficeXPというバージョンではなくバグフィックスなどで変わる細かいバージョンのことで、同時期に多数購入されたのなら同じ可能性が高いです)
つまりそのバージョンのCDにマッチするIDは多数存在するわけで、ユーザーは自分の購入したCDについてきたIDを入力...続きを読む

QNTTセキュリティ対策ツール

NTTセキュリティ対策ツールが最新版になったらしくアップデートするように言って来るんですが、その際spybotをアンインストールするようにしようとするんですけどこれって大丈夫なのでしょうか?
いったんアンインストールしてセキュリティ対策ツール入れた後もう一度spybotも入れといたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます、ANo3です。

え~と、NTT仕様はご本家と多少変わっている事も有りえますし、ウィルスバスター2007も出てから大分たちますので、仕様変更(対応)している事も有りえますので、やって見ないと分かりませんが・・・(苦笑)

SpywareBlasterも免疫機能を解除してから、アンインストールした方が良いでしょう(無難でしょう)。

では!

Q別のOS(IDのちがう)CDからXPを再インストールする方法

自作のPCが2台あります。自作した当初は当然ながら、WindowsXPのCD(OEM版)もそれぞれ購入し、インストールしました。
今、一台をXPの再インストールしようと考えているのですが、XPのCD-ROMをなくしてしまいました。手元にあるのは、もう一台のほうのXPCD-ROMのみです。これを利用してCDをなくしたほうのパソコンにインストールすることは可能でしょうか?

実は、2台目のPCを自作したとき、XP自体は1台目にインストールしたCD-ROMを使い、後から新しくXPを購入し、そのIDを入力して認証をした記憶があります。

要は、これからインストールしようとするXPのIDさえ知っていれば、XPCD-ROMはどのIDのものを使ってもとりあえずはインストールすることができると考えています。問題は、なくしたほうのIDをどうやって調べるかです。この方法はあるのでしょうか?

わかりにくい文章になってしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows Product Key Viewer 1.02

http://cowscorpion.com/Win/WindowsProductKeyViewer.html

参考URL:http://www.rjlsoftware.com/software/utility/winproductkey/

QNTTセキュリティ対策ツール

先日NTTセキュリティ対策ツールの
アップデートのお知らせが来て
バージョン15になりました。
それからというもの、PCの処理速度が
異常に遅く困っています。
昨日スパイウェア検索したら35個見つかって
それらを削除したときは通常に戻ったのですが、
今日自動アップデートをしたら、
また遅くなりました。

あと自動アップデートのときに、
「迷惑メール対策キャッシュを構築しています。
完了まで数分かかることがあります」とのメッセージが
出ますが、ファイルのインストールに
数分どころか数十分もかかります。
これらの原因も分かればなんとかしたいのですが。

Aベストアンサー

NTTセキュリティ対策ツールはNTT西日本のサービスですね。
それで、これは、ウイルスバスター2007と同じものです。

ですから、メモリがある程度大きくないと厳しいです。理想は1GB欲しいところです。
それまでないのであれば、バージョン14(ウイルスバスター2006)に戻した方がよいと思います。

また、スパイウェア対策ソフトのSpybotS&DやAd-AwareSEやSpywareBlasterを使っていたら、一度アンインストールして
NTTセキュリティ対策ツールを入れ直しした方がよいかもしれないです。

NTT西日本 NTTセキュリティ対策ツールVer15
http://f-security.jp/v6/support/d0/verup/verup_15.html


人気Q&Aランキング