プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、悪いことばかり起きます。

大きな問題から、些細な問題まで、ここ数週間毎日のようにに起こり、
もうどうしていいかわかりません。
時間は待ってくれないので、毎日こなさなければならないことをこなし、
また嫌なことが起きてしまいます。

些細なことでも、まただと思ってしまう思考も原因だと思うのですが、
こんなに長い間落ち込んでいた経験がないので(いつもは次の日にけろっとしているんです)
どうやってもとの自分に戻ったらいいかわからなくなってしましました。

こんなときに、周りの友人には幸せなことばかり起きて(そう見えてしまうだけ?)
誰にも相談できず、苦しいです。

みなさん、どうすればいいと思いますか?
どうやったら元気になれますか?

A 回答 (5件)

曰く


必ず起きる予兆があるはず、それを未然に防ぎ事なきを過ごすのが上策
悪いことが起きて対処するのが中策
悪いことを放置し大きな悪いことになるのが下策

悪いことも自然(天災)として起きたことはやむを得ず
天災でもいまはある程度予知、予防ができるのだからその災害を減らすことは可能なはずです。自分の周りに起きることであれば突然おきること以外は、それなりの悪いことが起きる予兆があるはずなので
それを見つけて事前に悪い芽を摘んでおけばそんなに悪いことは起きないはずですよ。
「なぜ、起きたのかその原因を考え、それを克服し今後の人生に活かす!!」

まあ、運不運はある程度はありますが、殆どは努力でカバーできるはずです。そうやって乗り越えていけばよっぽどその人が運が無い人でない限り良い人格を形成でき、些細な困難は打開できるようになると思います。  「計画は精密に、実行は楽観で!」

悪いことが来たときは今後の「教訓」に活かせる良い機会だとおもってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「計画は精密に、実行は楽観で!」
心に留めておきます。
よく考えると、悪いことが起こる予兆は、自分にも原因があるように思います。
もう起こってしまったことはくよくよしてもしょうがないので、
どうやって今後に活かせるか考えたいと思います。
回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 00:26

こんにちは。



私も年明け早々1月に災いが集中しました。気持ち悪いほど…

初詣はされましたか?
次のお休み、神社へお参りに行ってみてください。(※無宗教ですがとりあえず神頼み)

また、「負のパワー」がさらに災いを呼び寄せるらしいので、とにかく負けないで明るく日々過ごせるよう努力して下さい。


頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初詣してないんです!
毎年してるのに、今年してないから、ついてないのかも・・・。
早速、次のお休みに神社に行ってみます。
実は、パワースポットに行く予定もあるんです。
これで解決されるかな?

はい、少しでも明るく過ごせるようにがんばります。
回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 00:29

身の回りに、たくさんの不幸があると思っても


実は、1つ2つの事が重なっているだけに
過ぎないことがよくあります。

つまり、悩みのコアは、そんなに多くないと言う事です。

絡まった糸を解く場合のように
一番絡まった部分をほぐせば、
案外簡単に全部ほどける時があります。

自分にとって、大きい方の問題から
順に解決して行く事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きい問題は、解決するのに時間がかかりそうです…。
でも、時間が経ったら解決するもの!と逆に考えたら、
いろんな嫌なことも我慢できそうな気がします。
今だけ今だけ…と自分に言い聞かせます。

できるだけ早く絡まった糸がほどけるように頑張ります。
回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 00:33

犯罪被害者を助ける。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い行いをする、ということでしょうか?
なかなか犯罪被害者の方と接する機会がないので、難しいですが、
きっとその方たちに比べたら、自分の抱えている心のモヤモヤなんて
ちっぽけなものですよね…。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 00:36

一昨年、私が似たような状況でした。


これだけ悪い事、不吉な事、縁起でもない事、不都合な事ばかり身に降りかかれば、もー!何も怖い物無し!!矢でも鉄砲でも受けてヤル!!でした。
周囲は普通であっても私からは幸せに映ります。当然です。
>どうやってもとの自分に戻ったらいいかわからなくなってしまいました
私には、もとの自分なんて言える程、自分が無かったので、開き直って居直って、腹を据えて乗り切って、現在に至る…それが今の私です。
ここまで連続して悪い事ばかり続けば、これからゼッタイ浮上する。
沈むだけ沈めば、あとは浮くだけさ!!
その後、その年を機に沈みっぱなしになってしまったなら、低値安定が本来の自分の姿と割り切るしかないのだ。
私はこんな風に、自分に言い聞かせながら日々過ごしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強いお言葉に励まされました。
低値安定が自分の姿と割り切ってすごしたら、それはそれで
心が軽くなりそうですね。
でもでも、そんなはずない!
>沈むだけ沈めば、あとは浮くだけさ!!
これを信じてがんばります!

回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!