アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUX端子が付いているカーオーディオを購入予定なのですが、あまり機械について得意ではないので質問があります。

SONYのウォークマンをAUX端子に繋いで使おうと思っています。
その際カーオーディオとヘッドホン端子に繋ぐ様になると思うのですが、ウォークマンのファイル形式に関係無く再生する事は出来るんでしょうか?

後これは余談なのですが、USB接続ユニットを使いMP3、WMA対応のカーオーディオでATRAC3plusで入れた曲を聞く事は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ウォークマンのファイル形式に関係無く再生する事は出来るんでしょうか?

イヤホン端子からデジタルでファイル転送される事はありません。
イヤホン端子は遙か昔からアナログのオーディオ信号が送られるのが仕様なので、ファイル形式に関係無く音が出ます。
    • 0

こんばんは!

>ウォークマンのファイル形式に関係無く再生する事は出来るんでしょうか?

ハイ何の問題もなくできます。

>後これは余談なのですが、USB接続ユニットを使いMP3、WMA対応のカーオーディオ
>でATRAC3plusで入れた曲を聞く事は可能でしょうか?

これについては、カーオーディオやデジタルオーディオプレイヤーとの間での問題なので、ファイル形式は関係ないでしょう。
ちなみにiPod等の場合、iPodのバージョンが対応しているかも気をつけてくださいです。
    • 0