プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン(Windows10)での、ポータブルdvdプレイヤーによるDVD視聴の仕方について。

BUFFALOの、ポータブル(外付け)プレイヤーをケーブルで繋いで、パソコンでDVDを視聴しようとしたのですが、
自動再生もされなく、困っています。
当方、パソコン初心者なので、よくわかりません。

PC→DVD RWドライブ→VIDEO_TS→(現在ディスクにあるファイル(17))とある中から、
何個もクリックして試してみましたが、
Windows media Player が、『ファイルを再生できません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』
と、出てきます。

どうすればよろしいですか?
御教示お願いします

A 回答 (2件)

パソコンにDVDプレーヤーは付いていないのですか?

• 0

Windows10には標準ではDVDを再生するソフトがありません。

ですから再生できません。
BUFFALOの、ポータブル(外付け)プレイヤーには何かソフトが付属していませんでしたか?付属していてWindows10に対応していれば、それをインストールされたら良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

解決しました、ありがとうございました!m(*_ _)m