アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはお付き合いしていた彼氏がいたのですが、
彼氏を父に照会したところ、彼氏が気に食わなかったらしく、
彼氏の実家の電話番号を調べて、彼氏の実家に夜中に何回も電話をかけたり、彼氏の実家に一日に何回も手紙を送り付け、彼氏の職場にも怒鳴りこみに行き、彼氏の実家にも片道3時間をかけて、彼氏の父親の職場にも怒鳴りこみに行きました。それが2カ月続き、彼氏は仕事を退職して、実家に戻ることになり、私たちの関係は終わりました。

うちの父は年金受給者なんで仕事はしていないですが、
人を学歴や、仕事で判断する処が昔からあり、
近隣トラブルが絶えません。

こんな父がいれば、私は結婚など到底できず、
私も父を止めることができず、大事な人を地獄に落としてしまいました。

私はどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

彼氏は可愛そうですが問題はあなたの今後です。

父親の同意が無くても結婚できる年齢なのであれば紹介するのは
極力避けたほうが良いでしょうね。紹介してその結果関係が終わる
という二の舞になる可能性が高いです。

結婚できず・・・それは父親の同意を得ての話でしょう?
結婚自体は問題なくできます。両親に祝福されて結婚するなんて
ことをいっていたら一生できないかもしれません。誰だって変な身内
がいる相手には関わりあいたくありませんから。相手が出来たときに
ある程度そういう話が出たら打ち明けてみて相手を納得させるしか
無いでしょうね。あなたが父親の面倒を見ていてその行為をとめられ
ると危惧して邪魔をするのかただたんに嫌がらせなのかわかりません。
ただいずれにしても同じ事はおきるでしょう。
あなたが相手の両親の祝福がほしいなんていわなければいいだけの
ことです。次の恋愛ではあなたがそのように仕向ければ良いわけです。
相手の親と結婚するわけじゃないのであなたを気に入れば親がどうこう
いうことを貴方が放棄するなら問題は無いはずです。
ただ相手も自分の親の手前結婚式に呼べないとか挨拶がどうとかきに
するひとはいますよね。高齢(事実)であり病気(事実)であるが
面倒を見る必要は無い状態であるという事を説明してあげれば問題は
無くなると思います。前回の失敗はそういう人間と承知した上であわ
せたことだと思います。会わせる=失敗。あわせない=問題なし
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私自身も色々考える所があって、反省しました。

私の父は誰でも反対し、関係を絶望的にさせるため、
周りが止めていないのではないか?と言われた事があります。
うちの家族は近所からは白い目で見られていますし、出来るだけかかわらないでおこうとされています。でも、実際にそう思われるのは仕方がないことだとも思いますけどね。

周りから見れば、やっていることはヤクザと同じなんです。
どうして人の道に背くような事が平然と出来るのか、不思議なんです。

彼氏さんに付いて行ったら良かったのに。

お父様も頭を冷やされるんじゃないですかね?

あなたがこのまま黙っていたら、どんな人だろうと同じような事になりかねませんよ。
「娘の幸せ」をどう考えているのか、一度お父様ととことん話してみてはいかがですか?

まぁ、怒鳴り込みに行く様なお父様なら、頭ごなしにおっしゃるかもしれませんが・・・

最後の手段は家出です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり決別を余議されないでしょうかね。
何か、取りつかれたように執着する所があって、
周りももはや止めることが出来ず、ただ絶望的になってしまいます。

まるで「けだもの」という言葉がぴったりです。
私も、人と出会ったとき、好きな人が出来たら、
すぐに別れを予感してしまいます。なんだか苦しいです。