アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SAIみたいな感じで、ペン入れした線を点で制御できる曲線のことなんていうんでしたっけ
それみたいな感じで線を自由に細かく制御できるSAI以外のフリーペイントソフトがあったら教えて下さい

A 回答 (1件)

ベジェ曲線が使えるということでしたら、InkScapeという非常に高機能なフリーソフトがあります。

ただ、こちらはフリーハンドの鉛筆ツールで描くと、凄い数の制御点ができてしまうので、ベジェ曲線ツールに慣れていないとちょっと難しいかも知れません。まあでも、鉛筆ツールでがたがたな曲線を描いてからCtrl+Lでなめらかに簡素化することはできます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
http://inkscape.paix.jp/manual/editpath-edit.html

OpenOfficeのDRAWはフリーハンドの曲線でも割となめらかになりますね。
http://ja.openoffice.org/
http://www.ex.media.osaka-cu.ac.jp/openoffice/dr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
素晴らしいソフトですね。すごい助かりました。

お礼日時:2010/02/18 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!