アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A8N-SLI Premium 使用しています
PCI EX16のグラボ使用しています
USB3使いたくて調べたら
BUFFALO PCI Express x1用 USB3.0対応インターフェースボード IFC-PCIE2U3
が見つかりました
私のMB付ける所あるか または空いてるでしょうか?

カードリーダー DVDドライブがついてます

拡張カードは見つかりますがデスクトップPC用はこれしか見つかりません
他に何か方法あるでしょうか?

A 回答 (3件)

>A8N-SLI Premium


仕様
http://www.unitycorp.co.jp/backup_unity/products …

・PCI Express x16 * 2つ
・PCI Express x4 * 1つ
・PCI Express x1 * 1つ
・PCI * 3つ

製品の拡大写真
http://www.unitycorp.co.jp/backup_unity/images/i …
青:PCI Express x16
その左の短い白:PCI Express x1
その左の短い黒:PCI Express x4
その左の長い黒:PCI Express x16
その左の長い白:PCI

>PCI EX16のグラボ使用しています
>私のMB付ける所あるか または空いてるでしょうか?

通常は青いスロットに挿していると思います
そのカードが2スロットタイプであれば"PCI Express x1"は使えません

PCI Express x4か長い黒のPCI Express x16が空いていれば使えます

<<< 注意点 >>>
チップセットの仕様から判断すると、PCI Expressのバージョンは1.xであり、2.0ではありません。
 ※ よく聞く(目にする)PCI Express 2.0ではない

そのため IFC-PCIE2U3の製品仕様の対応バスに書いてあるRev.1に該当するのでUSB3.0(最大5Gbps(規格値))のフルスピードは生かせません。
・対応バスの抜粋
 PCI Express x1 (Rev.2、Rev.1)
 ※PCI Express Rev.1搭載パソコンに接続した場合は
  転送速度2.5Gbps(規格値)となります。

まぁそれでもUSB2.0の最大480Mbps(規格値)よりは早いですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
詳細にたすかります

写真右下 青い横になっている2つは何ですか?

>PCI Express x4か長い黒のPCI Express x16が空いていれば使えます

BUFFALO PCI Express x1用になってますが、x4 x16使えるんですか?

>チップセットの仕様から判断すると、PCI Expressのバージョンは1.xであり、2.0ではありません

バージョンなんてあるんですね
知りませんでした。
PCI Express といえば グラボなので店のHPみてみました
バスの所にPCI-E2.0(x16) もしくは2.1でした
この事ですね?
このMBには2.0のグラボは付けられないですね?

私のPCにつけてもだめですね
USB3ついたMB購入したほうがいいですね
できれば1394bもついてて欲しいのですが あまりないようですね

お礼日時:2010/02/21 07:41

こん**は



>写真右下 青い横になっている2つは何ですか?
黒と同様、メモリスロットです。
デュアルチャンネルで使うために黒/青で色分けしています
 → M/Bメーカーにより、同じ色がデュアルチャンネル、
   違う色でデュアルチャンネルだったりするので、メモリを挿すときはマニュアルを参照してください

>BUFFALO PCI Express x1用になってますが、x4 x16使えるんですか?
 x1カードは、x1/x4/x8/x16
 x4カートは、x4/x8/x16
 x8カートは、x8/x16
 x16カードは、x16
で使えます。M/Bによってはx4の形状(長さ)でもx16のグラフィックカードを使えるようになっている特殊なものもありますが、その場合はx4のスピード等制限があります。


>バスの所にPCI-E2.0(x16) もしくは2.1でした~
そのとおり、その記述を指します。

>このMBには2.0のグラボは付けられないですね?
すべての製品で動作保証はないと思いますが、一応1.1の規格に2.0のカードを挿しても動きます。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/2009082 …

>できれば1394bもついてて欲しいのですが あまりないようですね
Gigabyte製品に多いようですが、iEEE1394bを最初から備えた製品は、確かにあまり見かけません。
こちらも別途拡張カードのカタチになるかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
よくわかりました

お礼日時:2010/02/21 16:58

たぶんあるけど、どう考えても、自分で蓋開けて見たほうが早い。



自分の使っているパーツの仕様を把握できないということは
パーツの名前を正確に伝えられるか?
パーツの使用状況を正確に記憶しているか?
という不安もあるわけで…

第三者が判断するには、"たぶん"が付かざるを得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
組み立てて貰ったのでなにがなんだかわかりません

お礼日時:2010/02/21 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!