アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、5歳、3歳の男の子と、3人目を妊娠中(5ヶ月)の母親です。
どうしても女の子が欲しくて、3人目にチャレンジしました。
自分なりに産み分けもしました。。

しかし、昨日の検診で、バッチリとついているのが見えてしまいました。
先生からも男の子で間違いないようだと言われました。

おなかの子どもに悪いと思いながらも、正直ショックで一晩へこみました。

しかし、今は、いつまでも落ち込んでいてはいけない、
私自身、最初の子を授かるまでに不妊治療も経験しているので、
そんな贅沢なことを言ってはいけないと気持ちを切り替えるようにしていますが。。
やっぱり女の子を育ててみたかった。。。

そこで、男の子3人を持つお母様方に、
「男の子3人もいいよー」っていう
いろんな良いことを教えていただきたいのです。

私の年齢から4人目は考えておりません。

宜しくお願いいたします!

A 回答 (5件)

はじめまして!


 12才 9才 3才の男の子のママです(・∀・)人(・∀・)

最後の子が歳が離れているのでわかるように・・・
 最後のチャンスで女の子を期待してました≧∇≦
産み分けの薬や妊娠しにくいので病院通い等・・・

でも・・・・ばっちりついてました・・・orz
 もうその時のショックっと言ったら・・・
三男ちゃんごめんね~~ですが・・・今でも覚えてますww
 あ~~~どうして二分の一の確率なのに外れるの~~~って感じでしたよwwww
 これは宝くじ買っても一生当たらない運なんだなぁ~っとww

 でもね・・・今は男の子でも良かったな~って
確かに 女の子の玩具・・服・・・そそられます・・・
 でも 男の子三人で仲良く遊んでいる姿を見ると女の子だったら、ここで違う遊びになっちゃうのかな?とか・・・
 後はお兄ちゃんの友達ももちろん男の子 我が家に友達が集まるとガキ屋敷です(上の子 真ん中が友達連れてきたら我が家は総勢10人位の男の子祭りですw)
 その中でワイワイ遊んでいる三男をみると楽しそうですよw

あと・・・気がついたのですが・・・
 三男ちゃんを連れて学校の参観とかに行くと・・・
小さい子の面倒をみるのって案外女の子じゃなくて男の子なんですよ(;゜0゜)
 女の子は可愛いね~で終わりますが、男の子は飽きずに遊んでくれます。
 長男がサッカーをやっているのですが、試合を見に行くと必ず友達選手がサッカーで遊んでくれたり、びっちり傍に置いて離してくれません。。。
 男の子の方が気が長いというか、優しいというか・・・
質問者さんも上の子が小学校に入って学校に行くときっと気がつきますよ・・
 男の子の方が小さい子の扱いが上手って事に・・・

今は 可愛い男の子三人に囲まれてウハウハ気分ですよw
 だって女の子?子?って私だけだから息子達が姫扱いしてくれますよww
 ちょっと具合悪いと大丈夫?大丈夫?って心配してくれますw

やっぱり男の子は優しいって感じますよ~♪
 夫婦喧嘩しても絶対ママの味方だしね(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ニシシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答をいただき、ありがとうございます!

ほんと、どうして二分の一の確立なのに続けて3回も、、と思ってしまいます。

でも、可愛い男の子3人に囲まれてウハウハ気分(笑)、楽しいご家庭が想像されます。
夫婦喧嘩しても絶対ママの味方をしてくれるなんて、心強い限りですね~。
男の子を持つママたちは、男の子のほうが優しいって言いますよね。
aykhiroさんのお子さんたちもとても優しい子に育っているんですね。

私は、今二人の元気な息子たちと格闘の日々で、毎日クタクタ、いつも怒ってばかりいて、
こんなんじゃ子どもたちに優しい男の子を望むなんて無理と思ってしまいます。
まず自分がゆったりとした気分で、もっと楽しく子育てできればなんですが、、、
ついつい怒ってしまっている自分がいて(汗)、夜、寝顔を見るたびに反省の毎日です。

aykhiroさんのお子さんのような気持ちの優しい男の子になるように、
まずは自分の気持ちをあらためなくてはいけませんよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/19 04:43

4歳・1歳・2月に産れたてほやほやの3人の男の子の母です。


私の周りには3兄弟という母がなんと5人もいます!
3番目は女の子がほしいと思って産み分けをした人もいましたが
結局男の子を授かりました。(その友達も1晩へこんだと言ってました。)

「やっぱりやり方が同じだから性別一緒なのかなぁ」
とみんなに話してみたら
「旦那変えなくちゃダメだよねぇ」
とみんな笑いながら話していました。

3人目はとてもかわいいですよ~ メロメロです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2月に出産されたばかりなんですね!おめでとうございます!!
お忙しい中、回答していただきありがとうございます!

私の周りにも3兄弟のお友達はたくさんいます。
みんな楽しそうに育児されてます。

>「やり方が同じだから性別一緒なのかなぁ。」
笑ってしまいました。

私たち夫婦二人の間には、男の子3人が運命だったのですね。
そう考えることにします。

みんな可愛いって言う3人目の誕生がとても楽しみになってきました。

ありがとうございました!お体大事にされてくださいね!

お礼日時:2010/02/21 12:08

男の子が欲しかったのに、3姉妹の母になった者です。



多分、いや、きっと、男の子でも女の子でも3人目は無条件でかわいいですよ。
今のショックな気持ちなんて、すぐに忘れてしまいます。

末っ子の存在は、私の安らぎでした。今は、ずいぶん生意気な事を言う様になり、腹立つ事もありますが、それでも、可愛いです。

今だから思うのですが・・・もし3人目が男の子だったら可愛がりすぎてしまい、上二人がひがんでしまっていたかもしれません。
だから、女の子が生まれたのだと思っています。

・・・・でも、男の子も欲しかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

aosikaさんも男の子が欲しかったんですね。。。

3人目は無条件でかわいい・・・
私の安らぎになるのかな。楽しみになってきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/20 11:10

ちょっと立場が違うのですがコメントさせてください。


我が家は男の子がどうしても欲しくて欲しくて…という夫婦ですが
実際は女の子2人です。
しかも私は男三兄弟が理想だったので
「男の子3人もいいよー」ではないかもしれませんが
「男の子3人いいなー」と思います。
特に私は男三兄弟が理想だったので、もの凄く羨ましいです!

こんな男の子が欲しくて出来なかった夫婦ですが
3人目は、正直迷っています。
間違いなく男の子が生まれると分かっていれば迷わず…ですが
三姉妹だとキツいな~と思いまして…(汗)
もちろん生まれてきたらきたで、可愛いのは間違いないのですが。

近所にも女の子が欲しくて男三兄弟の知り合いがいます。
なかなか思うようにはいかないものですよね…(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても嬉しくなりました。

男三兄弟が理想だったなんて。ほんとにうまくいかないものですよね。。

ママたちの会話の中で、「三姉妹はありだけど、三兄弟はきついよねー」というのをよく聞いていましたから、
NEKO-_-sanさんのように三兄弟を望んでいた方もいらっしゃるのだと思うとすごく嬉しいです。

ここで質問させてもらったり、男の子と分かってから日にちが経つにつれて、
女の子は欲しかった気持ちは消えないけれど、一生懸命三兄弟を育てて、周りから
「あの家族大変そうだけど、賑やかで楽しそうね」と少しでも羨まれるような家庭を目指したいと思うようになりました。

私も3人目はすごく悩みましたが、後で生まなかったことを後悔したくなかったから、チャレンジしました。
NEKO-_-sanもお気持ちすごく分かりますが、出来たらチャレンジして欲しいなー。。。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/02/19 17:35

こんにちは


うちは3+1でした。
周囲にも「止めれば・・」と言われつつ最後に女の子でした。
4人目ともなれば高齢だったので妊娠・育児とかは
気が遠くなりそうでしたが何とかなるもんです。
さて、男の子3人も、小学生になると
朝ご飯の支度、お弁当作り、お風呂掃除、洗濯、食器洗い、食器下げと
男女に関係なくお手伝いをしてくれますよ。
男女に関係なく、やれることをさせていると生活力ついて逞しく育つ!
というポリシーです。
うちの子たちは、周囲の男の子に比べて激しくなかったので
比較的、障子もふすまも破れずに済んでいます。
服も同性なのでお下がりで経済的だし
遊びも3人仲良くとはいかないけど、同じような遊びをします。
家の中で楽しそうですよ。
子供のいる家ってだけで明るいですものね。
うちも4人男のこだったら、5人目は諦めよう。と思っていました。
こればっかりは分かんないです。
両方いてラッキーだと思うけど、男の子だけでもそれなりにかな。
周囲に一人っ子とか女の子だけのご家庭も多いので
「婿候補に将来引っ張りだこよ~。」と言っています。
男女に関係なく、子供は元気なのが一番!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いアドバイス、ありがとうございました!
4人目に女の子、可愛いでしょうねー。
お兄ちゃんたちも可愛くて仕方ないのでは?

すっごく欲しかった3人目だったのに、いざ出来てみれば
不安なことばかり考えてしまっている私。
5gatu2009さんにしたら「何言ってるの?」って感じでしょうか。

どうしても男の子より、一緒にお手伝いをしてくれるのは女の子と思ってしまいますが、
性別に関わらず、5gatu2009さんのお兄ちゃんたちのように
男の子もお手伝いをしてくれるのですね。
それは、自分の育て方次第でもありますよね。
男の子でも一緒にお料理できますしね。

ほんと、子どもは元気なのが一番!
今は、産まれてくる子どもが元気であることのみを祈って、
賑やかな3兄弟の将来を楽しみに頑張ります。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/19 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!