dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

副業をしていることを、彼氏に半年間、内緒にしていました。
将来やりたいことのために、勉強をさせてもらっている
ような形の副業ですので、怪しい仕事では、ないのですが、
何となく言いそびれてしまい、今にいたってます。

どのようなタイミングで話を切り出したらよいものかと・・・
内緒にしていたことで嫌われるのが怖くて言いだせないでいます。
何かアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

副業をしていることより、なぜあなたが黙ってたのかが問題。

言いそびれていただけで、彼との関係の中で、それに割く時間が何の
影響も与えないなら、別に改めて言う必要もないのでは?
何かの折に、彼が何か聞いてきた応えればよいだけで。

付き合ってるからといって、何もかも話さなければいけない義務は無く、
本当にあなたがその副業に対してやましい気持ちを一切感じておらず、
日常の一部であれば、それをわざわざ話すというのは、自分が使ってる
歯磨き粉のメーカー名をあえて伝えるようなもの。
質問の中の問題点が大きくズレてる気がします。
    • 0

副業にもよります。

・水商売絡み
・通信販売絡み
であれば、必ずマイナスイメージです。

ありがちなのが、後者ですね。
通信販売絡み、販売権を買って、持ってるだけで将来儲けられるみたいな
ものをやる女性もいます。これは大抵売れなくて、損失で終わる仕組みですが、
女性は論理的に考えないのでどんどんハマります。

何の副業かを書かれれば、具体的にアドバイスもできますが、
上記ならば多くの男性が却下しますね。
水商売は嫌われますが、通信販売絡みであれば、とりあえずすぐ辞めろで
終わらせてくれるかもしれません。もし、これならば、目先の金にすぐに
騙される女、というマイナスイメージがつきますので結婚を危ぶまれる
可能性は十分にあります。勝手に株を買ってしまったり、そういうことを
するとも限らないので・・
    • 0

はじめまして。

言えないような仕事じゃないなら、最近始めたとか、今月から始めるとか言えばいいんじゃないかと思います。
    • 0

女性が他人に言えない副業【ここでも明言していませんね】と言えばだいたい想像つきます【想像せざるを得ません】。

内緒にする程のことでもないのに内緒にした【内緒と言う言葉の意味が重要です】ならば通常、内緒にしたい、浮気、借金その他都合の悪いことを内緒にするのはあったりまえのコンコンキチ、そんな女性か、ともとれますね。
となれば、他人のアドバイスより自身を変える必要があります。
    • 0

怪しい仕事じゃないんですよね?

じゃあ、何かその仕事に関係する話が日々の会話にぽんと出てきたら、「私も昔その仕事したことあるんだ~」ぐらいの感じで何気なく言ったらどうですか?

彼がそれを「ふーん」と流したら、それはそれで彼に伝えたことしたら。特にいつ働いてたとか、どこで働いてたとか聞かれなかったら言わなくていいでしょ。

それで彼に言ったことにして気を楽にしたらいいと思いますよ。

深刻な顔して、いきなり言われたらやましくないこともやましく感じてしまいますよ。
    • 0

副業の内容がわからないと

なぜ?深刻な感じなのかがわからないんだけど^^;

もしくは その副業がイケメンズ盛りだくさんな男性店員がいるからかな

そのお店の人に話し合わせてもらって これからあのお店で勉強も兼ねてバイトしたいって言えないのかな ただそれだとナイショより嘘のほうがねぇネックだね

仕事の内容がなのか 仕事の人員的な問題なのか 副業が駄目だったのか 

彼の怒りポイントになりそうなのは何?
    • 0

その彼が、その程度のことであなたを嫌いになるようなら、さっさと別れた方が宜し。

• 0