プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護の仕事をしている女性24歳
実家暮らしです

親と会社には内緒でキャバクラのお店で働こうと思っています

お金に困っていて正社員で働いているのでたまらないということは無いのですがお金のことに関しては自分上手く管理できていなかったので管理できるように 今後の自分のためにも働きながらお金を貯めようと思っています

ただ悩んでることがあって会社は副業禁止なので言わずに絶対バレないようにするしバレてしまったら首になる覚悟も最悪の事態も覚悟しています

副業するのを 親に隠すか隠さないか 急に100万とか入る訳では無いから自分が良いと思うまで バレずにずっとやり過ごすか
あと問題点は今まで遊びすぎてしまい反省しててそれでお金が無くなったのが事実ではあってそれもあって 将来のためにお金を貯めたくて 本気で悩んでるんですけど みなさん私の考え方どう思いますか?

何か良いアドバイスをいただきたいです!よろしくお願いします

A 回答 (4件)

その業界の副業 だと、 誰と合うのか わかりません。


「バレたら 自主退職」「副業については 口にしない SNSにも注意」
「本業に 影響ないこと」「お金 管理能力を 身に着けること」
    • good
    • 0

最悪はクビも覚悟なら良いんじゃない?



貴女の生活や人生なんて他人がどうこう言う権利は無いでしょう。


ただ、実家暮らしで親に秘密にするには限界はあるかと思います。
いい大人であっても、週に何日も夜中の1時・2時に帰ってくるようなら追及したくもなるだろうし、説教のひとつもしたくなるでしょう。

キャバクラという必要は無いにしても、体の言い職種でバイトをすることは言った方が良いかと思います。


副業で夜の仕事をしてる人は少なくは無いですからね。
    • good
    • 1

ホステスをして首になった!


30年飲み歩いてるが聞いた事無いです。

おっぱぶは~0時に必ず閉め家に帰れます。
容姿が良ければ1週1日3時間でも採用してくれる
あまり話が出来なくても、日中働いてる子には一番人気がある。
    • good
    • 0

別に反対するわけではありませんが、おそらく今の状況でキャバで働いてお金を稼いだとしても、お金は貯まらないと思いますよ。


しかも、体壊す可能性もありますし。
根本的な話で、金融リテラシーが乏しいのだと思います。
まずは、自分の収支を計算すること、コストの無駄を省くこと、予算を割り当てること、節約すること、老後資金を貯めるなら投資信託で少額積立長期運用(積立NISAなど)を始めること、ポイ活(楽天経済圏など)を行うこと等など、もっと楽にできることはたくさんあります。
YouTubeでもたくさん紹介されています。
目先の金よりは、まずは自身の現状を見つめ直してやれる事をしっかりやりましょう。
それでもやっぱり稼ぐ力が欲しいなら、副業を検討してみてはいかがでしょう。

ちなみに、私の知り合いで昼間は介護、夜はキャバをしている人がいましたが、体調を崩しがちになり、本業にも支障が出るようになったらしいです。
確か、利用者さんを支えてる時に目眩がして一緒に転倒したとか…
そういった最悪の結末にはならない事を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!