朝バナナダイエットでバナナは何本まで食べて良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

朝バナナの効果としては何本食べても問題ありません。


朝バナナの主な効果とは下記となります。

「消化が良いバナナを3食のうち1食でも食べる事により、
胃腸を休憩させ、消化機能を活性化する。」

他にも副次効果として、
「夜や昼がバナナだけは難しい」
「朝抜いてる人も朝バナナで3食食べれる」

よって、何本食べても問題ありません。
「1本しか食べちゃダメ」や「3本食べなきゃダメ」はありません。
ただし、カロリー的な事を考えれば節度は守りましょう。
    • good
    • 3

あほか



バナナに痩せる成分はないし
食べて痩せるものはありません
そんなこともわからないから痩せないんです

痩せるのは消費カロリーが摂取カロリーより多いときだけです
    • good
    • 1

バナナ一本あたりのカロリーを知っていれば自己判断できます。

カロリーブックの購入をお勧めします。
    • good
    • 2

下の方でで質問した方ですね?


一本より二本と本数を増やせばカロリーが上がります、それだけの事です。
何本食べるかは質問者さん自身の問題となります。
    • good
    • 1

朝バナナダイエットなんて効果無いってことで廃れたのですが・・・

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芭蕉とバナナの木は同じですか?

芭蕉とバナナの木は同じですか?
芭蕉を温室で育てたらバナナが生るのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バナナも芭蕉科の植物です。
種類は多いです。
食べられるもの、食べられないものさまざまです。
現在のバナナは食料に適するように古代人が芭蕉を品種改良したものだといわれています。
加熱するとジャガイモのようになるものや硬くて大きい種があるもの、焼くとサツマイモのような味がするものなどいろいろです。
どのように料理しても渋くて食べられないものもあります。

Q朝バナナダイエットのバナナの保存方法について

こんにちは。
朝バナナダイエットって、常温のバナナと常温の水が鉄則じゃないですか?
でも、この時期『常温のバナナ』を保とうと思うと、室内の気温が高くバナナが早くダメになってしまいます(泣)
バナナが腐らないように冷たいバナナにしようと冷蔵庫で保存していたのですが、某サイトで「冷たいバナナは代謝を悪くしてしまう」と書かれていました。

朝バナナ実践されている方は、この時期どんなバナナの保存方法をされているのかお聞きしたいです。
また、良きアドバイス知っておられる方いましたら教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バナナダイエット経験者です。結果、ただ食事量が減ったというだけの
減量効果でした。
バナナの保存ですが、買ってきたら房から皮が破れないようにきれいにちぎり、(身がみえてると長持ちしません。)
一本ずつビニール袋にいれて口をしっかり縛り、野菜室に立てるように
入れておくと長持ちしますよ。
私はいつもまとめ買いしてこの方法で保存してましたが、黒い点々もなかなか出てこないくらいでした。

Q幸福の木の花とバナナの花

幸福の木には花は咲きますか?
また咲くとすれば、時期的にはいつでしょうか?
バナナの木には花は咲きますか?

Aベストアンサー

 こんばんは。

>幸福の木には花は咲きますか?
また咲くとすれば、時期的にはいつでしょうか?

 はい,咲きますよ。春ですが,なぜか毎年は咲かないです。

http://wahoojapan.wakky.info/happy_tree.html

 バナナは,実を付けますから,勿論,花が咲きますよ。
http://home4.highway.ne.jp/okabes/bananas.htm

参考URL:http://wahoojapan.wakky.info/happy_tree.html,http://home4.highway.ne.jp/okabes/bananas.htm

Q朝バナナダイエット検討しています。経験者の方で体調が悪くなった方います

朝バナナダイエット検討しています。経験者の方で体調が悪くなった方いますか?産後太りで悩んでいます。主人からも朝バナナやってみたらと勧められていますが、体調が悪くならないか心配です。どなたか経験者の方で体調に変化のあった方はいますか?

Aベストアンサー

去年、朝バナナをしていました。当時私は1人暮らしをしていて栄養が、偏ってたので、ダイエットではなく、栄養をとるつもりで始めました。
でもバナナだけではすぐ飽きたので、朝果物にして朝11時までは果物と常温の水のみで過ごしました。
痩せてきたので楽しくなって週に三回程度、夕方30分位歩いてました。
そしたら2ヶ月で4キロ程痩せていました~。

肌もお通じも調子良かったですよ!
オススメです♪
私は、バナナかリンゴかパインかキュウイ、オレンジを飽きないよう交互に食べてました。
飲み物は常温の水だけにすると効果テキメンです♪お試しあれ。
食事を抜いたり果物アレルギーでない限り体調が悪くなる事はないと思いますよ。

Qバナナの木っぽい植物 in山口

ドライブが好きでよく山口あたりを走るのですが
いつも気になるのが いたるところに生えている
バナナのような植物です。

葉がバナナっぽく 実がなっているのは見たこと
ありません。
あの系統の葉を見ても バナナしか思い浮かばない
ので、勝手にバナナと呼んでいました。
私が見かけるのは岩国近辺ですが
民家の庭や、川べりや山に当たり前のように
生えているのです。
大きいものでは4~5メートルまで背丈があり
庭に植えてあるものも観葉として持ってきたような
かんじです。
(でも道端にもあるんです)

山口以外の本州では あまり見かけない光景ですし
(今のところ)
見ていると なんとも南国っぽくて さわやかです。
前からあの木が欲しくて 自分の家の庭に埋めたいと
思っていました。

道端にはえている木は とってもいいのでしょうか…

私が知らないだけで メジャーな植物かもしれませんが
あの木の名前を教えてください。

Aベストアンサー

バナナに似ているのならバショウではないでしょうか.
参考URLに画像がありますので,ご確認いただけますか.
バナナとバショウは同じバショウ科なのでよく似ています.
九州にもよく生えていますよ.

参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html

Q朝バナナダイエット☆

高校に入ってから徐々に太り始め、身長は中2から全く伸びていないため、今は横ばかり増えている状態です。
同じ身長なのに中学と今では8kgは違います;;

なので今は朝バナナをしています!
まだ始めて1週間も経っていませんが、以前やっていたホットヨーグルトダイエットより、味も腹持ちもいいので、続けることはできそうなんですが、
効果あった方おられますか?

また、どれくらいの期間で何kg減ったかとかも教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

またこの話?と思ったのは確か4~5年も前・・・。
その時質問者さんは何歳なのかわかりませんが、あなたより年上の人たちが何度も似たようなことをやってきているから、煙たがられるのも仕方がない。

今まで朝食は何を食べていたんですか?
このダイエットは、普段朝ごはんをがっつり食べている人がご飯を減らすために、代わりにバナナにしたらどうか?というものです。バナナは比較的腹持ちが良いってことで・・・。他人が何キロ痩せたか聞いても、その人が普段どんな食事からバナナに変えたのかわからなければ、何の参考にもならない。また、同じ分量の食事を摂っていたとしても、体重が多い人ほど減る体重も多いから、他人は他人。

普段から朝食が軽い人には何の変化も起こらないし、バナナのほうがカロリーが高かったら逆に太りますよ。それと腹持ちのことを考えると、適量の油、食物繊維、タンパク質(肉・魚・卵)、米、ビタミン・ミネラル・・・これらバランスよくとるのが一番いいんですよ。

脂肪や油や肉は太るイメージがありますが、決めたカロリーの中で摂るなら同じです。例えばバナナを200Kcal分食べるのと、焼き肉を200Kcal食べるのでは全くカロリーは同じ。しかもタンパク質が豊富なので焼き肉のほうが少し痩せますね。

食事を手軽なバナナに頼っていると、バランスのいい食事を身に付けられなくなるかもしれません。普通に目玉焼きとサラダとご飯というメニューにして、御飯を全体の食事から半分ずつ減らしましょう。卵も腹持ちを良くする効果があります。

どんなダイエットでも、仮に成功してもやめたら元の体重に戻っていきます。だからやめなくていいダイエットをしないといけません。バナナより、普通の食事の中で減らしていく工夫をしましょう。バナナに痩せやすい効果などありませんし、同じカロリーを摂るなら何を食べたって痩せていきます。

またこの話?と思ったのは確か4~5年も前・・・。
その時質問者さんは何歳なのかわかりませんが、あなたより年上の人たちが何度も似たようなことをやってきているから、煙たがられるのも仕方がない。

今まで朝食は何を食べていたんですか?
このダイエットは、普段朝ごはんをがっつり食べている人がご飯を減らすために、代わりにバナナにしたらどうか?というものです。バナナは比較的腹持ちが良いってことで・・・。他人が何キロ痩せたか聞いても、その人が普段どんな食事からバナナに変えたのかわからなけれ...続きを読む

Qバナナの香りのする木ですと言われて、ひと枝頂きました。確かに甘い良い香りがしました。こちら田舎では、

バナナの香りのする木ですと言われて、ひと枝頂きました。確かに甘い良い香りがしました。こちら田舎では、取り扱ってはいません。ネットで買い求めて庭に植えたく思います。少し黄色いっぽい花が咲いていました。何という名前の木なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

Aベストアンサー

「カラタネオガタマ」ですかね?
参考:http://shizenkaze.exblog.jp/18762357

Q朝バナナダイエットってインチキ臭くないですか?

朝バナナダイエットってインチキ臭くないですか?

TVで観た範囲の知識ですと、条件は次の2点だったと思います。
・朝食はバナナと水だけとする。
・最後に食べた時間から4時間以上あけて寝る。

うーん、バナナあんまり関係ないじゃん。

以下は普通にあるダイエットのセオリーです。
・朝食は抜かない。
・夜8時まわったら食べ物を口にしない。

朝バナナという形で朝食を取らせ、
「夜8時まわったら食べ物を口にしない」と、よく言われるセオリーを就寝時間から逆算して書き直しただけですよね。


不規則な食生活が原因で肥満を引き起こしている人にとって、バナナ云々より、就寝前4時間は食べ物を口にしないという事が遥かに困難な事です。
実践できるなら確かに痩せるでしょう、でもそれはバナナは関係ない事です。


不規則な食生活をしている人がバナナ抜きにして、
・朝食を欠かさず取る。
・最後に食べた時間から4時間以上あけて寝る。
を実践するだけで朝バナナと同等の結果が求められる気がします。

もともと、朝食を欠かさず取り、就寝前4時間は食べ物を口にしない人が朝バナナに取り組んでも、ほとんど効果が無い気がします。

これは私が朝バナナダイエットの重要な何かを見落としているからそう思うのでしょうか?

余談ですが、
朝ではなく、手軽なおやつとしてバナナをよく食べている私にとってはインチキ臭いダイエットのせいでバナナが入手困難な状況になっているのは至極迷惑なことです。

朝バナナダイエットってインチキ臭くないですか?

TVで観た範囲の知識ですと、条件は次の2点だったと思います。
・朝食はバナナと水だけとする。
・最後に食べた時間から4時間以上あけて寝る。

うーん、バナナあんまり関係ないじゃん。

以下は普通にあるダイエットのセオリーです。
・朝食は抜かない。
・夜8時まわったら食べ物を口にしない。

朝バナナという形で朝食を取らせ、
「夜8時まわったら食べ物を口にしない」と、よく言われるセオリーを就寝時間から逆算して書き直しただけです...続きを読む

Aベストアンサー

太っていることがなぜいけないかというと、体型の崩れは内面の醜さを連想させるからです。体型の崩れは、そうなるまで不摂生を続けた性格や生活の乱れが表面に現れただけに過ぎません。体型から間接的にその人の内面を測って、人は好印象を持ったり嫌悪感を抱いたりするわけです。

逆に、その文化の中で正しいという生活をしていて太る場合、決して太っているとか痩せているという事がマイナス要因になることはありません。どんな体型が美しいのか、醜いのかというのは、文化や時代によっていつも流動的で不安定です。しかし内面の美しさに関しては、流動的ではありません。どこの国でも、規則正しく生活し、栄養バランスを考えられ、勤勉で必要な行動ができる人が優遇されるのは同じです。その文化圏内で最低限それを満たしている場合、太っていようと冷遇されることはありません。というか、そういう人は絶対に必要以上に太りません。
痩せ過ぎている人が心配される文化はたくさんありあますから、そちらのほうが問題になります。規則正しくても痩せすぎてしまう人はいますから。

朝バナナダイエットというのは、そういう人の審美的感覚から大幅に道を逸れた、体型が何を意味し、どうなるべきかを深く考えたことがないバカが考えたものです。何キロ痩せようとも、自分でバランス良く朝食を考える能力がない以上はただのデブと自己管理能力の低さに違いはありません。ゆえに、なんの成長もなく太ろうが痩せようが、本人の一時的な自己満足、永遠に肥満の不安や恐怖から逃れることはできません。
誰でも「人によく見られたい」という一心で改善するものですから、自己満足じゃ話になりませんね。朝バナナで痩せようと、ただ冷笑されるだけで、自分の評価を上げることがないのは明白です。
それに気付かず、1kg減った2kg減ったと喜ぶのは、甚だ悲しいものがあります。それでも、とりあえず外見だけ細くて服が似合えばさえいいやというズルさ、計画性の無さ、卑怯さに甘んじるとしたら、あきれるほかありません。おそらく誰にも言わず、こっそり実践するのでしょうけれど、そういうだらしのなさの綻びが出るのは体型だけじゃありませんからね。太っていて必死な人には気付かないかもしれませんが、そのような欠点は体型以外にもけっこう目立つもんです。
場合によっては、糖尿病などの治療としてそのような食事療法が処方され、守っていかなければならない場合もありますが、止むにやまれぬ事情ですし、それすらほかの対策もあるわけです。

今の日本では、食育というごく当たり前のことがわざわざ取り沙汰されなければいけないほど、食生活の乱れが深刻です。栄養管理できない人はただ個人の問題にとどまらず、その周りにいる家族や子供にも影響する害になります。
コンビニの弁当や外食、ファーストフードなどで食事を済ましていると、たとえ体型がスッキリしていようとも冷たい目で見られます。そんな中では朝バナナダイエットやマイクロダイエットなども同じことです。
宣伝文句をうのみにし、食生活の管理ができない人と行動を共にしたいという優しい人はそうそうおりません。別に結婚など考えなくても、ふつうに接する友達だとしても本能的な嫌悪感を抱かせます。忙しくてもなにか朝食をとるという意味でバナナを活用する人と、朝食をとる余裕や元気があるにもかかわらず、バナナで済ませようという人には、たとえ朝にバナナ1本食べるという生活は同じだとしても、大きな差があります。

栄養管理できないなら、そこから逃げずに栄養管理を身につけなきゃいけないし、運動が苦手なら、そのためにも体力をつけて運動できるようになるものです。誰でもそうやって成長できます。ピーマン食べられないコだってそのうち食べられるようなり、英語ができない子だって勉強して少しは単語もわかるようになり、仕事がデキない新入社員も半年~1年もすればそれなりに仕事ができるようになります。体型の管理ってのもまったく同じですね。単に個人差があるため、またはいろんなビジネスがあるために情報があふれていてわかりにくいですが、基本は一緒です。
それをバナナ1本に逃げるとは、進化したり成長したりすることを諦めて、後退することを意味します。バナナだけに、サルに戻るんでしょうか^^

このような大切なことを見落としているのは、朝バナナダイエットのほうであって、質問者さんではありませんよ。医師が考案したらしいんですが、その社会性の無さに疑問を感じますね。
私も間食でバナナをよく食べるんで大量に買うんですが、朝バナナダイエットに触発されたと思われるのを考えると、ちょっぴり買うのが恥ずかしいです^^

1品ダイエットという中で考えれば、まあバナナというのは健康的だと思います。フルーツのほうがお菓子よりも歯垢が付き難く、虫歯になりにくいでしょう。糖尿病にもなりにくいでしょう。最低限の糖質が取れる分、野菜だけ食べるよりマシでしょう。しかし食材1つでまかない、昼と夜は何食べてもいいよなんて話になる時点で五十歩百歩です。トータルではなんの栄養バランスも考えられていませんからねぇ。テレビで見ただけなので、本にどう書いてあるのか知りませんけど。

ちなみに、合わせて付け加えると、先日ダイエット番組で朝バナナと同じように取り上げられていた筋トレがありましたね。クワバタオハラのクワバタさんが、まるでハリウッド女優のように素敵なスタイルになった方法。効果があるのはもちろんのこと、あれの方が簡単で確実なのに流行らないのはなぜなんでしょうね。見た目がきれいになったのはあの人だけだったんですけどね^^
適切なプロセスで運動すれば成長するという事を教えられていない教育(体育)の無いようにも問題がありますが、もうひとつ、
大体これも元を辿ると、減量に無知な医者が軽い有酸素運動ばかり進めて、頑張ってもうまく痩せられず、運動自体があまり効果がないという先入観が定着した結果もあると思います。筋トレの効果は絶大なんですけどね。悪いモノは、いいものを駆逐していくようです。

何十年も前は、一般家庭でごく当たり前に管理できていた栄養バランスは、どんどん乱れてきました。また、運動不足も年々亢進しています。情報に流されず、自分で適切な自己管理方法を選ばなければならないという風潮はますます厳しくなってくると思います。
ボディメイクについて積極的な人はスタイルの良い体型を手にいれ、流される人はそのまま時代の流れにそって順調に体脂肪を蓄積していく。もうこのご時世に、食べても太らない体質だとか痩せやすい体質だなんていう個人差には大差なく、どう自己管理しているかで明確に分かれるでしょう。デジタル・ディバイドならぬ、ダイエット・ディバイドです。

太っていることがなぜいけないかというと、体型の崩れは内面の醜さを連想させるからです。体型の崩れは、そうなるまで不摂生を続けた性格や生活の乱れが表面に現れただけに過ぎません。体型から間接的にその人の内面を測って、人は好印象を持ったり嫌悪感を抱いたりするわけです。

逆に、その文化の中で正しいという生活をしていて太る場合、決して太っているとか痩せているという事がマイナス要因になることはありません。どんな体型が美しいのか、醜いのかというのは、文化や時代によっていつも流動的で不安...続きを読む

Qゆすらうめ、の木があるのですが、、今、丸い実と、豆?バナナ?みたいな、、実が、出来ました、、

ゆすらうめ、の木があるのですが、、

今、丸い実と、豆?バナナ?みたいな、、
実が、出来ました、、

この?豆みたいな、実は、
なんでしょうか?

ほったらかしで、梅になるのでしょうか?

Aベストアンサー

もしかしたら「ふくろみ病」かもしれません。
下記のような実でしたらすぐに取り除いてください。
http://aiaicamera.seesaa.net/article/397994343.html
http://bait4crawl.exblog.jp/14695805/

上記のブログにも書かれていますが、来年は芽が出る前に対策をしたほうがよさそうです。
http://www.h.chiba-u.jp/soudan/byouki/sorudamu.htm
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3075433.html

Q朝バナナダイエットで・・・

今話題の朝バナナダイエット、バナナと常温の水をとる前に、コーヒーを飲んではダメですか?
起きてから朝食をとるまで1時間近くあるので、目覚めにコーヒーくらいは飲みたいなぁと思うし、実際、朝食の準備で包丁を握るので、コーヒーですっきりしたいなぁと思うのですが。。。
母子家庭ということもあって、朝食は子供と一緒にとりたいです。

あと、水はどんなものでも構わないんでしょうか?
極端に言うと、水道水でもOK?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コーヒーOK、水道水OKです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報