アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ストのRG125ガンマ(NF11F)に乗っています。
パワーフィルター装着によりキャブセッティングをしてまして、スロージェット→ジェットニードル段数→メインジェットの順でセッティングし、中開度から高開度までは良い感じで走るようになりました。

今度はアイドリング、低開度で問題が起き、
(1)停止時のアイドリングでは問題はなく、走行して一時停止とかに止まると回転が下がりたまにエンストする
(2)低開度で走行中、4000回転付近で引っかかると言うかノッキングみたいな症状がでる

の2点の問題がおきました。
スロージェットを調整しようと思うのですが、濃いのか薄いのかよくわからなくなってしまい、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>濃いのか薄いのかよくわからなくなってしまい

そう言う時はチョークを使って確認できます。
少しチョークを利かせて・・・・
調子良くなれば薄い・・・
さらに調子悪くなれば濃い・・・・
と言う事になります。

でも・・・ノーマルが一番調子良いのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。良くそうききますが、自分のバイクのチョークだと濃くなるだけではなく回転もあがってしまうのですが・・・普通のチョークと違うんですかね・・・?
結構昔のバイクだからかノーマルでもセッティングがあってない感じだった(もろ濃い)し、エアクリーナーBOX破壊してやっと取り外したからもう元のもどせなくなってしまいました・・・