アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦でも勝手に携帯を見るのはルール違反でしょうか?

私は30代前半の男です。数日前より妻がコソコソとメールをしているようなのです。
今までは全く気にならなかったのですが、先日静かに部屋に入ると(子供が寝ていたので)慌てたように携帯をしめていました。
そんなことをされると、今まで気にならなかったのに気になりだしました。
私の前では携帯を触ろうとしません。そう言えば最近妻の携帯の着信音を聞きません。
考えすぎでしょうか?

3年程前、携帯を機種変更した際、私の使っていた携帯を勝手に見られました。そして、私の親友(女性)の携帯の着信とメールの拒否を命じられ親友とは絶縁状態になりました。私の親友は、家も近所で小学生からの幼なじみで、社会人になってもよく二人で飲みに行きましたが、本当に男女の関係はなく親友でした。私たちの結婚式にも夫婦で招待しました。
それでも妻には気分が悪かったと思い、言われた通り拒否し絶縁になりました。
過去にやられたからと言って、やり返す訳じゃないのですが・・

気になりだしたら、やっぱり気になる・・

聞くのは、聞けるのですが・・信用してないみたいで自分が恥ずかしい。

でも気になる・・

A 回答 (11件中11~11件)

これは 気になるでしょ~!?


今までリビングに置きっぱなしで寝ても気にしなかった人が
寝室に持ち込み子供を寝かしつけ携帯を使ってれば!!

これで気にならないなら妻に関心が無い旦那さんですよ。

でも私は奥様の携帯を見ても良いことはなに一つ無いと思います。

まず何の為に見るのか…。ですね。。。

質問者さまが離婚やいざこざを起こしたくなければ『見ない』です。

辛いですが 見たらよけい辛くなる可能性も有るのです。

これを機会に離婚出来れば。。。なにかの時の証拠として。。。
…と言う場合は見ても構わないと思います。
世間ではこれを証拠に使われると『ルール違反』と反論するのでは?

一番してはいけないのが 何気なく、何も先を考え無いで携帯を見るのが一番してはいけない事だと思います。

見た後でどうしよう!ほんの軽い気持ちで見ただけなのに!
と思っても見てしまったものは元には戻りません。
戦いの入り口に自分で入ってしまうようなものです。

『ルール違反』かどうかより
見た後 自分はどうしたいのか?
…を考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
子供もいますし離婚なんか考えていません。
行動は確かにおかしいですが、今は無視します。
近い将来、話してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/21 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!