あなたの習慣について教えてください!!

子供を膝に乗せていたら、マウスで遊んでしまい、
文字入力の時に、今までのように上手く入力出来なくなってしまいました。例えば、‘書く’を入力しても、‘か’と‘く’に別れてしまいます。又、‘貝’と言う字も入力出来なくなってしまいました。矢張り‘か’と‘い’に別れてしまってです。今は、魚貝と入力して、魚を消したんです。どの様にすれば、普通に入力できるのでしょうか?
パソコンには、疎い物でなるべく分かり易く説明していただけたらありがたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

マウスで遊んだぐらいだったら大丈夫だと思いますが、、、。

とりあえず、「書く」と「貝」だけですか?

「か」と「く」を入力し、「か」が選択された状態で、
シフトキーを押しながら「→」を押し、「か」と「く」同時に選択された状態にして、
変換し、「書く」にしてみてください。
1・2回繰り返すと、次回からは、「か」と「く」を入力すると
「か」と「く」が同時に選択された状態になり、変換すると「書く」になります。

「貝」も同じです。
「か」と「い」を入力し、「か」が選択された状態で、
シフトキーを押しながら「→」を押し、変換して「貝」にしてみてください。
1・2回繰り返すと、次回からは、「か」と「い」を入力すると
「か」と「い」が同時に選択された状態になり、変換すると「貝」になります。

とりあえずためしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。問題解決しました。

もしかして入力設定か何かを変更してしまったのかも知れませんが…

お使いのOS(Win98とかXPとか)、日本語入力システム(IMEとかATOKとか)の情報は最低限補足して下さい。

この回答への補足

早速回答有難うございます。Win98で、多分IMEだと思います。宜しくお願いします。

• 0