アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております

以下の件、お分かりの方ご教授お願いします

Win2000
Access2000

Accessから起動している指定したパスの
エクセルファイルを最小化したいと思ってます

以下の様に組んでますが、インデックスが有効範囲にないと
出てしまいます。パスは確実にあるのですが原因がわかりません

Private Sub Excel最小化_Click()
Dim mobj As Object

On Error GoTo err

Set mobj = New Excel.Application

mobj.Workbooks("C:\test\test.xls").active   ←ここでエラー

mobj.windowsstate = xlMaximized

Exit Sub
err:

MsgBox Error(err.Number)
End Sub

A 回答 (1件)

そんなに簡単ではないですよ。


GetObject関数等で動作中のアプリケーションを取得してから、処理します。

http://www.accessclub.jp/actips/tips_106.htm
http://www.accessclub.jp/vbakaisetu/51.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

おっしゃる通り、中々簡単にはいかないですね
一度開いてるファイルをまた、開かなくてはいけないみたいですね

単純にパスを指定すればアクティブになるかと思いましたが・・・

もう少し研究してみます

お礼日時:2010/02/21 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A