アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首・肩が痛く、枕を買いかえたいと思ってますが、自分に合う枕がなくて困ってます。
以前にテレビで金子エミさんがオーダーメイド枕を扱っているお店を紹介しており、ご自身も愛用されているようです。
また、藤原紀香さんが、高さを調節できる枕を使用しているとも本で読みました。
どちらか使用されている方いらっしゃいますか?
その他、良い枕をご存知の方、いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

私は長年の不眠症が、この番組の手作り枕で解消されました。


よかったらお試しを。
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …

参考URL:http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作り枕いいですね。
実践してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 10:52

はじめまして。

私はテンピュールを使っています。
自分には 合っていると 感じています。
朝 起きた時 首・肩が ガチガチに痛かったので 変えました。

デパートに行くと 首の後ろの凹みを計測したり ある程度 合った
枕を プロが見立ててくれます。
参考になれば・・・^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計測はしたことがありましたが、デンピュールは使ったことがありませんでした。
扱っている店で試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 10:56

私は、そば枕を使用してます。

そばの量は、自分で少し多めに(枕の高さを少し高め)入れて、使用してます。また、布団は、羽布団と綿製の毛布を使用し、その間に夏用の薄い布団を挟んで入れて使ってます。また、ベッド(マット)は、ツルースリーパーを使用してます。寒い冬の間は、敷き電気毛布を使用してますので、足も体も暖かく眠ってます。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そば枕は使用したことがありませんでした。
扱っている店で試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!