dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

低反発の枕を購入して4ヶ月になりますが、買った時のような沈み方をせず、ウレタンが硬くなった気がします。
元に戻す方法を知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

低反発枕は、素材の特徴(欠点)として、気温が低い時期は硬くなってしまうそうです。

私も使い始めて1ヶ月ほどですが、やはりこの頃沈み込み方・硬さが変わってきたのを感じています。
対策としては、肩・肩甲骨の下の辺りにバスタオルなど敷いて、身体の方を高くする(枕との高低差を少なくする)しかないのかな・・・という気がします。これは、枕メーカーのHPのQ&Aコーナーで、そのメーカーの枕の高さが自分に合うサイズがない、という問いに対しての回答ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
気温が低いとだめなんですかぁ・・・。
枕自体の対策法はないみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/08 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!