アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テンピュールの枕を使っています。
説明書によると、枕の寿命は3年とかいてありますが、
前回のを私は7年使っていました。
髪を完全に乾かさずに寝ていたせいか、ちょっとカビっぽくなってきたので買い換えたのです。
ずっといつまで使えるんだろうと思いながら使っていましたが、
皆さんはどれくらいで処分しましたか?

A 回答 (4件)

私は使い始めて5年になりますが、まだまだ現役です。


布団干しが大好きで、太陽が出ていれば枕も一緒に毎日干しています。
そのおかげかどうかわかりませんが、ちょっとカバーが汚れてきたくらいで保っています。
一度使うと手放せませんよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はテンピューるの枕は外干しができないと思っていて外で干していませんでした。
今調べてみたら湿気を帯びたら通気のいい場所で陰干しすればいいそうです。
ほんと、テンピュールは一度使ったら手放せません!
ご回答ありがとうございました。
多分ずっと買い続けると思います!

お礼日時:2006/10/29 07:49

Sサイズ(正規品)を4年使っていますが


右向きで寝る事が多いせいか、右側が低くなってしまいました。
でも、まだ使えそうなんでタオルなどで高さを調整して使っています。
主人は同時期に買ったMサイズを使っていますがまだまだ大丈夫です。
マットレスも大丈夫です。

製品によって違うんでしょうかねぇ・・・。私も知りたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も確かに中央が少しへこんでいました。
まあ気になるほどでもなかったですが・・。
マットレス持っているんですか。
あれ高いですよね。うらやましいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 23:54

私の枕は9年目になります。


まだまだ使えるみたいです。
ちなみに初代です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私のももしかびてなければまだ使えたかなーと思います。
今度のはかびさせないように気をつけます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 17:27

母に買ってあげたのは、やはり3年ぐらいで駄目になりました。


へたってきたような感じです。勿論、正規品として購入したものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

3年でだめになりましたか!
それはちょっと速いですよね・・・。値段もしますし。
寿命の違いはなんなんでしょうかね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!