アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい高くしちゃうんですけど、首や肩に良くないですよね?

A 回答 (3件)

No.2です。

>つい高くしちゃうんですけど、首や肩に良くないですよね?

あの~。これだけ簡素な質問でどう判断するのですか?

>低いの回答ではなく、高いとどうなのか?という事を聞いてます。

では具体的な高さを明記するべきです。
何の判断材料がない状況で、あなたが “高い” というのがどれくらい
の高さなのか???私には分かりませんので。

ですから低いことのデメリット示し、高いほうがいいという回答しまし
た。簡素な質問にはそれ相応の解答しかできません。回答を指摘する前に
ご質問内容に不備がないか確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。失礼しました。15cmぐらいの高さですかね。

枕を低くして寝ると良くないです。

枕を使用しないで寝ると、あごが上がります。首の骨には全身に行く神経
の束が通っているトンネルがあります。これを脊柱管といいますが、枕な
しで寝るとこのトンネルが狭くなり、各組織にストレスがかかります。そ
のストレスが各組織の炎症を引き起こしたり、首の骨そのものの変形を促
進します。頚椎症、頚椎椎間板ヘルニアの症状を悪化させる原因にもなり
ます。

では良い枕とは何か?
・ある程度厚みがある
・平らな形
・寝てみて気持ちがいいもの
・頭の重みで形が変わるもの

整形外科医で枕の研究をしている先生がいますのでご参考ください。
http://www.makura.co.jp/

“低い枕が良い” “バスタオルを折りたたんで” などは誰が言い出し
たのか、神話的に世間に浸透しているようです。これらは全くの嘘どころ
か逆効果になります。横向きでは肩の厚みもありますので、低い枕はナン
センスですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は高すぎるんで、質問してるんですが(^^;)。
低いの回答ではなく、高いとどうなのか?という事を聞いてます。

上を向いて寝ると、苦しくないですか?

これは気管と言うか喉が狭まってしまうためで、いびきなども激しいと思います
横を向いて寝ても、背骨や首の骨が曲がっていますので、良いとは言えないでしょうね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。咽喉は苦しくないですね。