浅田舞さんの今

浅田真央ちゃんの実姉浅田舞さん。
ジュニア時代は高い技術の持ち主で貴重な選手であった。芸能活動もするなど多彩な才能に恵まる。
その後芸能界を引退し、スケートに集中していたものの、大怪我以降調子が戻らず、強化選手から外れた。
とここまでは知っています。
最近はコメンテーターとして出てますが、スポーツ選手がコメンテーターになるのは良くありますし、それを芸能活動と言うかは微妙ですね。
現在の彼女は何を拠点にしているのでしょうか。

芸能界?
スポーツ解説者?
スケート選手?

特にファンではないけど、個人的には姉妹で同じリンクを滑るのをまた観たいです。
ご存じの方、お願いします。

A 回答 (3件)

正直、何を拠点にしているのかと言われると微妙ですね。

一応、中京大学に所属している大学生ではありますね。

スケート選手としても登録しているので、試合には出ることはできる状態にはあります。
但し、2009-10シーズンはおそらく試合に出ていません。
中部選手権に登録はしたものの、試合は欠場しています。
そのために全日本選手権も出場資格がありませんでした。
他にも出場している記録は見当たりません。(もしかしたら、あるのかもしれませんが)

あとは、YOMIURI ONLINEでスポーツ選手へのインタビュアーのような仕事をしています。
http://chubu.yomiuri.co.jp/tokushu/supotomo/

これが芸能関係の仕事と言えば一応そうかもしれませんね。

No.1の方が答えているモデルの仕事というのは私は知りません。
ソースがあれば教えていただきたいですね。

個人的にはスケート選手としての浅田舞は好きなので、頑張ってほしいんですけどね。
怪我さえなければ、今頃鈴木選手の代わりにバンクーバーにいても全然不思議じゃない才能の持ち主だったはずなんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば大学生でしたね!

強化選手でなくなると何が変わるかは知らないのですが、参加の意向があるなら調子が悪いってことに尽きるのかな。

最近彼女がよく出るので見る機会が多いですね。
暫く経つとつい顔を忘れてしまうもので(^_^;)

参考になりました。ありがとうございました!

まだ選手は続けていますよ。

現在のコーチは本田武史さんです。

2005年あたりの、妹の真央選手が頭角を現した頃に、ちょっとスケートから離れて自分を見つめなおしたいということで、1年間モデル業をやっていた事があります。
しかし、その後はモデル業は辞め、選手に戻っています。

怪我の影響でジャンプの調子が悪く、試合を棄権することもありました。
現在は、コーチと共に練習に励んでいるようですが、今は丁度コーチの本田さんがバンクーバーに入り解説者をしているので、舞さん本人も練習を休み、レポーター等をしているのではないでしょうか?
OPが終われば、また練習を再開すると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E7%94%B0% …
    • 0
この回答へのお礼

みなさまの声を聞きますと、芸能活動はやはり引退のまま(現在のメディア露出はあくまでスポーツ選手として)ではないかなと思いました。ありがとうございます。

そういえば本田くんでしたよね。若いコーチだ!

本田さん以外をコーチにする選択肢もあると思うし随分前の時期から休んでいるので、その為に選手活動を休止している…という訳じゃないかなぁと思いますが、今後について彼女が何か言ってくれない限り今一つわかりませんね(^_^;)

確かにお二人してメディア露出すればある意味一石二鳥ですね(笑)

今後も頑張って欲しいです。
そろそろしめたいと思います。みなさま、ありがとうございました!

現在、(以前も?)はモデルとして活躍しています。

ただこのオリンピック期間は現地からの情報を伝えてTVで引っ張りだこですね。
本人のスケジュール等は
浅田舞・真央のHPでご確認をhttp://www.maomaiasada.com/
    • 0
この回答へのお礼

モバイル利用なので残念ながら見られませんでした(^_^;)

引退した後同じホリプロにて再開したのかな…
経緯とかをご存知でしたらお願いしたいです。
ありがとうございました!