アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LenovoのS10E・モバイルPCを使っています。
Windors XPです。
昨日電源を入れたら、文章は確かではありませんが・・・
「Invalid system disk
___________________?←新しいDISK入れてください。みたいな。
push any key」
って出たので、とりあえずエンター押しましたが、同じ文章が新たに増えるだけで、なんの変化もなかったので強制終了しました。

が、その後で立ち上げるものの画面は文字がうっすら見えることもなく真っ暗。二回くらい繰り返したけど同じでした。
しばらくほっておいてもPC閉じても、スリープに入ることもなくファンが回ってて元気に動いてます。

購入して10ヶ月ほどなのでバックライトが切れるということは考えずらいかなぁと思ったり。
今海外におり、購入したヨドバシに持っていくこともできず・・。
使用時はたいがい変圧器を使っており、雷の影響でもありません。

他の似たような質問も拝見しましたが、なんかよく分からず。。

とりあえず考えられる原因・対処法と、もし海外で(私はマレーシアにいます)パソコントラブルの経験がある方はどう対処したのか教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

とりあえず、USBメモリーや、外付けHDDなど、USB機器をすべて外して起動してみてください。


これで起動しないのであればHDDのブート領域が死んでます、
BIOSでHDDが認識しているか確認して、
認識していればリカバリーを、
認識してなければ、HDDが故障してますので交換修理になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか・・・直ぐ直りそうなものだと思っていましたが、そうでもなさそうなんですね・・やってみます。

お礼日時:2010/02/22 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!