電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ipod classicを購入するかipod touchを購入するか迷ってます。

現在ipod(classic)40GB使用中ですが、HDDの容量が足りなくなりました。
『それならclassic 160GBじゃん!』って思われると思いますが、
他の方の書き込みで、『apple製品では、販売終息に向かっている製品名には
“classic”が付けられる』とありまして・・・。

で、結局何を伺いたいかと言いますと、
『次期発売予定(たぶん9月ですよね?)のtouchは、64GBから容量が
増えますかねえ?』ってことなんです。
どうしてもディスク容量が気になりまして。100GB程度まで増えるのでしたら
touchもありかなあ、と。

情報、予想、噂、なんでも構いませんのでどなたかご回答下さい。

A 回答 (1件)

>『apple製品では、販売終息に向かっている製品名には“classic”が付けられる』

根拠ゼロです。すでにある製品の名前が「classic」に変更されるのならともかく、「classic」という製品は最初からその名前だからです。それにアップルの製品はどれでもいずれ名前が変わり、いずれは新製品に替わって消えるからです。

>64GBから容量が増えますかねえ?』ってことなんです。

まじめにClassicを廃止するのなら128GBもあるでしょうが、iPadとのスペックや価格んpバランスをどうするつもりなのかが判りませんから、今のところ何とも言えませんね。8月ぐらいになったら噂も出てくるでしょう。それまでお待ちください。

この回答への補足

mackidさん、早速のご回答ありがとうございます。

>すでにある製品の名前が「classic」に変更されるのならともかく、「classic」という製品は最初からその名前だからです。

ipod classicという製品は、“最初からその名前”だったのではなく、“すでにあった”ipod(第5世代まで)という製品に
「classic」というフレーズが加えられた(変更された)製品である、と認識しているのですが、いかがでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/IPod_classic

• 0