アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルDVDをみる時不便を感じているのですが、、
2か月前に 東芝VARDIA を購入しました。
今回借りたDVD は、セットアップ・メニューが一番最後にあって、そこへ辿り着く為に、約2時間10分を延々と早送りしています。。
シリーズ物なので、この作業を後7回繰り返す事になりそうです。
説明書で探してもわからないので、こちらに泣きついてしまいました・・・

最後にあるセットアップ・メニューに直接いく方法はないのでしょうか?
(出来ない事もあるのだと教えて頂ければ、納得もするのですが、、)

これだけの情報では、お答え下さる方にもご迷惑お掛けしてしまいますが、何分機械オンチな為、この程度の事しか書けませんでした。
恐れ入りますが、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

たぶんトップは飛ばす事は出来ませんが、適当な所でメニューボタン等(トップメニューやメニューかな?)を押せば任意のセットアップ画面を呼べるはずですよ。

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
メニューから操作する事が出来ました。
トンチンカンな質問で申し訳ございませんでした。。
今本当に穴があったら入りたい心境です、、、 でも助かりました!
御親切感謝致します!!

機種がわからないので一般的な話として

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090122/tosh …

通常はリモコンのメニュー、スタートメニュー、なるものを
押すとメニュー画面に飛びます。

但し、販売、製作メーカーのロゴ表示中、CM表示中は、ボタン操作を
禁止してる作りのところがあります。そういう場合は
本編が始まったら、メニューボタンを押してください。
「レンタルDVDのセットアップ・メニューに」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
この写真うちのリモコンです・・ メニューから操作する事ができました。。
私このスタートメニューは、レンタルDVD対象外と思い込んで、一生懸命他を探していました。説明書云々以前の問題でした・・
穴があったら入りたいです。 赤面の至りです。
(この質問の事はすぐさまお忘れ願いたい気分です・・・)

でも御回答者様のおかげで、今日からはボケ~~っとしながら延々と早送りせずに済みます!!
ありがとうございました!!  感謝致します!!!