プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。新婚半年の31歳女性です。

頭ではわかっていてもどうしても心がついていかず、
もやもやとした気持ちや、寂しさ・悲しさ・空しさが
溜まっていくばかりなので、質問出せていただきます。
どうか男性の方にアドバイスをいただきたいのです。

夫が、私がいながら
(たとえば私の入浴中や私が先に寝てしまったときなどに)
PCで動画を観賞し、自慰をしていることについてです。

今まで付き合ってきた男性もおりますし、男性の欲求と
いうものは知識として知っております。
男友達に意見を聞いてみると
「妻を愛していてもそれとこれとは別」
「深く考える事じゃない、普通の事」
という意見を言われ、そういうものなんだなと思えました。
頭では理解できるのです。

でも気持ちがついていかないのです。
それでも、「私以外のものに欲情し、行為をする」
ということに、嫌悪感と寂しさを感じます。

私は女性として魅力が足りないのではないか、
私など彼には必要ないのではないか
などと、極端な事ばかり考えてしまいます。

普段の夫の言動から、私に対する確かな愛情がある
ことは理解しております。私も夫を心から愛しています。
お互いの愛情については疑問も疑いも持っていません。

ですが、上記のような行為をしていることを
知ってしまうと、急に不安定になったり、不機嫌に
なってしまいます。

夫にそのような行為をやめてもらいたい、改善して欲しい
という気ことではありません。
(本当はそうしてもらえたら嬉しいですけど、現実的に
不可能である事を理解しています。)

それよりもむしろ私の過剰な嫉妬心や不安感により、
私への夫の気持ちが冷めたりしないか不安です。

説明が長くなり申し訳ございません。
男性の皆様、アドバイスをいただけませんでしょうか?

 ・妻やパートナーがいても、一人ですることは普通ですか?
 ・それはなぜですか?
 ・妻からその事について不安や不満をいわれたことはありますか?
 ・どのように対処しましたか?
 ・そのことについて、妻にはどのような対応をして欲しいですか?
 ・もしも私のような考えの人があなたの妻だったら嫌ですか?

■補足■
私がこのように不安定になる原因について述べますと

・夫の前に交際していた男性と、長期の同棲期間中に
 男性からの拒否によりレスになった。
 (愛情はあるものの、性愛の対象としてみてもらえない)

・結婚して間もないうちに、夫の過去の風俗通いを知った。
 なおかつ夫は自分が客としてあった風俗嬢のブログを
 つい最近までブックマークしてみていた。


かつて女性としてすごくないがしろにされた経験から
女性としての自分に物凄く自信がありません。
加えて、通っていたのは過去とはいえ、新婚妻がいるのに
風俗嬢の方のブログをブックマークしていたことに
物凄くショックを受けてしまいました。

たいしたことではないと頭ではわかりつつも、大好きな夫から
相手にされなくなる日が来るのではないかという不安に
さいなまれて、考えるとどんどん落ち込んでいってしまいます。

夫は、怒りっぽいところもありますが、本当に優しい人です。
ありがとう、大好きという言葉を毎日のように
私にかけてくれる人です。
それなのにこんな事で(私にとってはこんな事ではないのですが)
不安になってしまう自分が情けなくてたまりません。
もっといい妻になりたいのです。
もっといい妻になるためのアドバイスをいただけませんでしょうか。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

風俗嬢のブログの件は、旦那さんは配慮が足らなかったですね。


行ってないからいいというものではないでしょう。
でも、浮気では無いと思いますよ。

男の生理現象なので、気にしないほうがいいです。
愛情とは無関係と思ってください。

毎回妻を求めたいところですが、その場合はぞんざいに扱うわけにはいかないでしょう?
だからさっさと済ましたい場合があるんですよ。
自分を放っておいてそんなことばかり、という訳では無かったら、気にされないことをお勧めします。
そういう動物だと思って、好きにさせてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お優しいアドバイス、本当に感謝します。

ブログの件は、発覚した直後は昔の事をグチグチ言うな!
と怒鳴っていた夫だったのですが、その後猛反省してくれて、
「やましい事なんか何もないけれど、君が嫌がるような事を
してしまって本当にごめん。二度と見ない。全て俺が悪い。」
と言ってくれました。

ですので、そのことについてはもう忘れると決めたのですが
ふと思い出して、自分への自信喪失を深めてしまいます・・・

> 男の生理現象なので、気にしないほうがいいです。
> 愛情とは無関係と思ってください。
そうなんですよね。生理現象。無関係なんですよね。
愛情があるからすると言うのではなく、ただの排泄欲と
一緒なんだって、前にも人からアドバイスを貰って
頭ではわかっているのです。

> 毎回妻を求めたいところですが、その場合は
> ぞんざいに扱うわけにはいかないでしょう?
> だからさっさと済ましたい場合があるんですよ。
この一文にははっとしました。

相手がいることとなると、相手に対する気遣いも
しないといけないということでもあると言う事ですね。
自分の好きに出来るものでもないという。

時にはさっさと済ませたいこと。
男性にとっては、そういうことでもあるんですね・・・

手軽さもさることながら、ある種、妻への思いやりで
一人で処理することもある、とポジティブに考えても
いいでしょうか??

「私を放って置いてそんなことばかりな夫」では、
彼は確かにありません。
気にしないように頑張れたらと思います。

ご迷惑でなかったらもう少しご意見を聞かせて
いただいても宜しいですか?

もしも私のような考えの人が妻だったら嫌ですか?

もしもmori_izou様の妻がこのようなことを思っている
としたら、どのように自信をつけさせてやればよいと
お考えになりますか?

お時間あるときに、気が向いたらでいいので
是非ご意見をお聞かせください。

お礼日時:2010/02/22 15:00

既婚ではありませんが、


男として私もそれが悩みです。

好きな女性が居ても、他の女性の刺激で自慰する事は
抑えきれないと思います。
それを見てみぬふりをして受け入れてくれる人でないと、
相手の心情的にも、自分の道徳と現実の狭間的にも、
私は結婚できないと思っております。

しないと気持ちがそわそわして落ち着きません。
あまりに溜めると人によっては犯罪に走るかもしれません。
理性を維持する為に必要だと思います。


好きな人が居るのに他の女性を見て性欲だけ晴らすのは
内心、自己嫌悪がかなり有ったりします。
これは雄の本能なのでしょう・・。


そしてもう1つ。
男にとって1人でするのは自分勝手な想像だけで
本人の中では後を引きませんが、
相手が居る場合、相手を満足させなければ
相手が満足しなかったらどうしよう・・等と
強いストレスがかかる傾向が有ります。
そのストレスから不全になる人までいます。

恥ずかしくても苦しくても、
ちゃんとお互いの趣向を話し合い
ストレスなくできるようにしていないと
話し合い不足等という全く別の問題から
レスになる恐れが有る気がします。

私もあまり詳しくないので申し訳ないですが、
男は性欲と気持ちはろくに繋がっていません。
お互いの趣向の不理解からレスになる例は
ざらに有る様です。
この事に限らず、夫婦間の問題は必ず相手に気持ちを打ち明け
溜め込まない事が、すれ違いから溝を作ったり破局しない為の
鍵になると思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
これは女性には絶対 心から理解は出来ない事項
なのかも知れないと思いました。

女性にも性欲はあると思うんです。事実私にもあります。
が、恐らく多くの女性の場合(少なくとも私の場合は)
性欲を感じると「愛している人としたい」と感じると思うのです。

正直一人で・・・というのを私も試した事はあります。
気持ちよくなれはしましたが、空しさが残ります。
結局、好きな人に抱かれたい気持ちが強くなるばかりなのです。

相手のことを考えて強いストレスがかかると言う事は
とても納得できます。特に男性の場合は重要な事なのだと思います。

実は性生活そのものに関しては、殆ど不満はないのです。
夫は私のことを大事にして、抱いてくれます。
恐らく私の「女性である事に自信が持てない」と言う部分が
問題な気がするのです。

彼がしている行為は当たり前の事だとわかっている
愛情と性欲がイコールでない事もわかっている
でも彼の性欲が私じゃないものに向かうことを考えると
女性としての自分に自信がないことから、ものすごく
情緒不安定になってしまう。

夫に大事にされているのに、こんな不満を持ってしまう
自分が嫌なのです。
kivlini様も、見て見ぬフリをしてくれる人でないと
結婚できない、とお思いなのですよね?

自分でも過剰すぎる不安や不満だとわかっているがゆえに
夫にその事を伝える事ができません。

ただ、夫が一人でしていた痕跡を見つけるたびに心が揺れ
情緒不安定になってしまうことで、夫を追い詰めたり
しないかと、そこがまた不安になってしまうのです。

出来る事なら全てを夫に話し(趣味趣向も含めて)
垣根のない夫婦になれたらいいと思うのですが
過去のトラウマが大きすぎるせいか、怖くて口に出す事を
物凄くためらってしまいます。

反面、ほかのことでどれほどうまく行っていても
セックスのことでつまずくと、一気に「私の存在価値」まで
疑ってしまうような有様です。
本当に、どうしたらいいのでしょう・・・。

答えはなかなか出ませんが、kivlini様のお答え、
男の人の気持ちを理解する上で大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 15:27

既婚男性(50代)です。



>妻やパートナーがいても、一人ですることは普通ですか?

「普通」だと、自分は思います。

>それはなぜですか?

男の欲情は、「パッと発散して終わらせたい」と言う様な時もあります。
言葉が悪いかも知れませんが、
「わざわざ異性を抱くほどのモノでもない」
「面倒臭い」
と言ったところが本音でしょうね。

>妻からその事について不安や不満をいわれたことはありますか?

自分の場合は、ありません。
一応、夫婦でも「マナー」として、そんな所は見せないようにしてますから。

>そのことについて、妻にはどのような対応をして欲しいですか?

あまり、騒いで欲しくないでしょう・・・。

>もしも私のような考えの人があなたの妻だったら嫌ですか?

うーん・・・。
ハッキリ書かせて頂きますと、
>「私以外のものに欲情し、行為(自慰)をする」
>ということに、嫌悪感と寂しさを感じます
このような考え方は、ちょっと息苦しくなりますねェ・・・。
f(^^;
質問者様は、まだ新婚さんですから、どうしても性生活(sex)の比重が大きくなるのでしょうけど、夫婦も長くやってると「男と女」から、「共同生活者」の比重が大きくなって来るモノなんですよ。
「共同生活」に大切なモノは、「寛容さ」と「忍耐」ですよ。

御主人の事が大好きなのであれば、PCのH画像を見ようが、何をブックマークしてようが、どうってことないじゃ有りませんか?。
気に成るようなら、明るく言えばいいのです。
「ねえ、アナタ・・・。
H画像、見るなとは言わないけど、履歴とか消して、判らないようにしておいてくれないかしら?。
私、同じ女の人の裸なんか、別に興味ないから・・・」
こんな感じで、軽く注意して上げては如何ですか?。

まあ、自慰のコトは、眼を瞑って上げるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうですよね、普通ですよね。
やっぱり皆様のご意見を聞いてよかったです。
自分の考えの偏りを強制する上で多くの男性のご意見を
(普通だと判ってはいたものの)聞きたかったのです。

> 男の欲情は、「パッと発散して終わらせたい」と言う様な時もあります。
> 言葉が悪いかも知れませんが、
> 「わざわざ異性を抱くほどのモノでもない」
> 「面倒臭い」
> と言ったところが本音でしょうね。
なるほど・・・もう本当に頭ではわかっているつもりでも・・・
本当にそうなのですね。不思議です・・・。雄のさがでしょうか・・・。

> 自分の場合は、ありません。
> 一応、夫婦でも「マナー」として、そんな所は見せないようにしてますから。
そうですよね、私も現場を見てしまったのは一度きりなのですが
それ以来全てが疑心暗鬼になってしまいました。
(あと、思っても言わない!だってそれを言われたら相手が
きっと嫌だから!と思って言わない奥様は沢山いらっしゃると思います。
あるいは全然気にしない奥様も、多分いるんでしょう・・・)

> あまり、騒いで欲しくないでしょう・・・。
そうですよね・・・。

> このような考え方は、ちょっと息苦しくなりますねェ・・・。
> f(^^;
息苦しいですよね。そうですよね。私もそう思うんです。
私が男だったらこんな女は絶対に嫌です!(涙)

共同生活者になる、と言う先輩のご意見、本当に心にしみます。
私、本当に早く、「人生のパートナー」になりたいのです。
好きだの嫌いだの、するだのしないだの、女としての自信だの
どうだの・・・全て乗り越えて、一緒にいるのがしごく当然の
彼の人生のパートナーになりたいのです。
そういう心の強さを持ちたいのです。

寛容さと忍耐、もてるように頑張りたいのです・・・
大好きだからそんなこと度ってことないよ!あはは!って
笑えるようになりたいのです・・・。

夫が男である以上、その行為は当然。
だから注意とかしたくはないし、触れてあげたくはない。
それを受け入れられる心の寛大さがもちたいです。

参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 15:37

・妻やパートナーがいても、一人ですることは普通ですか?


 ・それはなぜですか?
 ・妻からその事について不安や不満をいわれたことはありますか?
 ・どのように対処しましたか?
 ・そのことについて、妻にはどのような対応をして欲しいですか?
 ・もしも私のような考えの人があなたの妻だったら嫌ですか?

という質問に沿って回答はできませんが、
妻のあなたに気を使ってやっている人もいます。
男性の性は汚い言い方で申し訳ありませんが、
トイレの排泄に近い場合があります。
男の一人行為など30秒で十分です。小便と同じ感覚です。(人によりますが)
それを妻のあなたを使って、「あ~すっきり」と言ったら
たぶん女性が「私は性欲の捌け口なのか」「性欲の便器なのか」
と言われ怒りそうな気がします。また、一々避妊具を使って上下に動いても疲れますし、その後の処理が嫌です。

そういう扱いをされてもいいのでしょうか?
たぶん夜、あなたとの行為ではそういうような行動はあなたの旦那は
しないと思います。あなたを大切にしているからでしょう。

そうならないようにしたいのなら
極端な言い方をすれば、あなたが上に乗ったり、行為後はあなたが全て処理するとか、あなたとの行為をビデオで収めそれをおかずにさせる。
というのはどうでしょうか。あくまでも極端な言い方ですが。

また、男の右手は「ゴットハンド」と呼ばれていて、
右手に勝るものはありません。右手は恋人なんです。
たぶん妻でも勝てないでしょう(笑)

まぁそんなことで悩まないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
沢山の回答をいただき、本当にありがたい限りです。

前の方のお礼にも書きましたが、男性の気持ちをできるだけ
多くお聞きして、当たり前のことなんだという気持ちを
もっと強く納得したくて質問を立ち上げたのでした。

男性と言うものはこういうものなのだ・・・と言う例、
大変参考になりました。

さすがに「スッキリ!」と言われたら私も怒るかもしれませんが
私の場合、正直他の対象に欲情して一人でされるくらいなら
私を道具扱いにして、して貰うほうが100倍マシ、と感じています。
(そうです、私の気持ちの方がゆがんでいると思います)

ちらりと書いたのですが、以前の彼に
「愛情はあるけど欲求が沸かない」
と言う理由から、長い事レスの状態で放置されました。
愛情があることは痛いほど判っていたし、私も相手が
大好きだったので、何年も我慢してきました。
それで、女としての自信が磨り減っちゃいました。。。。

道具扱いでも何でもいいから、私に対して欲情して欲しい
と、泣くほど強く思ってしまいます。
そんな自分がもういやです。

gadovoa様が仰るとおり、夫はそんなことはいたしません。
仰るとおり、愛情があるからなのだと思います。

ご提案いただいた、私が主導で行い事後処理も全て私が行う、
ということはやってみました。
やってみましたところ、夫に怒られました。
セックスは二人でするものだから、俺だけ気持ちよくなっても
君が気持ちよくなれないのであれば意味がない、と
言われました。ありがたい話ですよね・・・。

だからこそ、自分の考えを矯正したいのです。
当たり前のことなんですよね・・・と、受け入れたいのです。

> まぁそんなことで悩まないように。
この一文、ちょっとほっとしちゃいました(笑)
そんな風に、軽く言っていただけると、
その程度のことなんだよねって思うことが出来そうです。

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/22 15:56

40代♂です。


貴女が安らげるかは、甚だ疑問ですが一応書かせていただきます。
1妻やパートナーがいても、一人ですることは普通ですか?
  未だにたまににします。
2それはなぜですか?
  まず、男の体の仕組みから言えば、性的興奮以外でも勃起します。
(例えば朝立ちなど・・・夜に立っても朝立ちです。)これは生殖機能を維持する為に脳が勝手に筋トレをしているのです。エロ発想中とは別ものです。しかし、その作用が半立ち状態でも機能している最中にテレビ等により視覚的な刺激が(水着程度でも)与えられたりした場合、スイッチが入るときがあります。そうすると射精衝動に駆られます(出したくなる)それが男性の生理です。そのときになぜ妻としないかは、タイミングの問題が大きいです。寝ている、風呂に入っているなどは正に男にとってはタイミングがずれていると思ってしまいます。すぐに出したいのですから。
3妻からその事について不安や不満をいわれたことはありますか?
4どのように対処しましたか?
5そのことについて、妻にはどのような対応をして欲しいですか?
6もしも私のような考えの人があなたの妻だったら嫌ですか?
それ以外の質問は各夫婦で違いますから参考程度で読んでください。
私の妻は眠ることが一番の人ですから、一度布団に入ると応じてもらえません。ですから自慰は妻公認です。3~6の質問に関しては言われたことすらありませんので解りません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆様、話しにくいことであろうに色々とご意見くださり本当に感謝です。

やっぱり、男性にとっては普通の事で、当然の事なのですよね。
仕組みのご説明、大変わかりやすかったです。

そう考えると、男性って大変なんですね・・・
と思いつつ、やっぱり男性の方が色々と楽しそうだなぁ、なんて
皆様のご意見を聞いて笑える気持ちに少しだけなってきました。

こうやって皆様からのご意見を聞くと、客観的に「男性」という
生き物の事を考えられそうです。
男性と言う生き物の習性を、私への評価と受け止める事は
間違いだと言う事ですね。

公認してくださる奥様の、心の広さ、憧れます。
私もそのくらい寛大になれればいいのですが。

各夫婦で違う、と言うのは確かにそうですよね。
皆様からのご意見を参考に私たち夫婦にとっての一番いい対処方法を
見出していけたらいいな・・・と思いました。

でもやっぱり、男性は、妻からこのことについて色々言われるのは
やっぱり嫌だろうな・・・。

女性としての自信を取り戻すにはどうしたらいいのかは
わかりませんが、その部分を肝に銘じて、頑張っていこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 16:05

NO・5です。

3~6に回答を付けるのを忘れて投稿しました。

3妻からその事について不安や不満をいわれたことはありますか?
 質問されたことはありましたが、本人が悩んでいるかどうかはわかりません。
4どのように対処しましたか?
 見つからないようにしています。PCの履歴は全部消しています。 
5そのことについて、妻にはどのような対応をして欲しいですか?
 知らない振りをしてほしいです。
6もしも私のような考えの人があなたの妻だったら嫌ですか?
 男は早い人で小5位から始めますので30歳でも20年している計算になります。20年も欠かさず続けてきた趣味をやめろと言われてるのと同じなのでショックを受けるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。

奥様、気付いた上でそっとしておいて差し上げているんですね。
すばらしいです。私もそれくらい寛大になりたいです。
やっぱり、知らないフリが一番ですよね。

夫も見つからないようにしてくれて入るのですが、
私のほうが異常なほどセンシティブになっているので
どうしても気付いてしまうのです。
だから、問題は私にあるのですね。

自慰をやめて、とは言うつもりはないのです。
ただ、こんな風に奥さんに思われたら重いだろうな・・・
と思い、「嫌だ」という意見を沢山聞いて、自分に活を
入れようと思い、この質問項目を入れました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 16:13

おいおい、これは自分のことじゃねいか?


と思うぐらい状況がリンクしています。
あ、個人ブログとかを見たことは一回もないので、本人ではないようです。

自分(三十歳男)も妻が風呂に入っている間や買物に行っている間に
こっそりとしております。
男の性欲は、女性のものとは異なり、愛情がなくてもいつでも、どこでも
できるのです。

以下、理解していただくために、多少グロテスクな表現もありますので、
注意してください。



精子ってのは、一日である程度溜まってしまい、定期的に排出するように
かっているのが、男性の身体です。
学生の頃なんぞ、ヒマだからしてみるか。何回できるかやってみようか。
など、バカな遊びに呆けます。彼女がいてもいなくても、同じです。
セックスとオナニーは、まったく別の性処理法だと思ってください。

コンニャクを人肌に温めて、切れ込みをいれると、ホンモノより気持ちい
らしいよ!カップラーメンの麺を絡ませて。。。イソギンチャクの中に入れて。。。
学生時代は、穴があったら入れてみたい。という性活をメインに過ごします。

二十歳のお祝いと称して、友達と二人でドンキーにダッチワイフを買いに
行き、友人にプレゼントしたこともあります。
その友人は食堂で、開封し、更には空気も入れていました。女子はドン引き
男子バカウケ。
その商品名が「ユウカ」という名前だったので、「最近、ユウカと上手くいってる?」
なんて話をしたりもしてました。彼女ができて、ダッチワイフを見せたらモロに
ドン引きされて、泣く泣く処理したそうです。

今の会社では、クリエイティブ部門の男性の誕生日には、テンガ(男性用
オナニーホール)をプレゼントしています。
もちろん、一人身の人はもちろん、妻帯者、にも送ります。テンガとは男性の
自慰行為を最大限まで満足させられる道具で、かの龍馬役の人も愛用して
いるらしいです。芸人さんは、このテンガの凄さをよくネタとして語ります。

よく、結婚(同棲)する男性に向けて、「お前もこれでオナニーライフとサヨナラ
だな」みたいな会話もよくでます。これは、毎日奥さん(彼女)とデキるから
よかったね。という意味ではなく、楽しかった自慰がもう好きなときに出来なくて
残念だね。という意味合いです。

男性社会では、これほどまでに、自慰ライフを楽しむための商品、グッツや
話題が、当たり前の生活内にあるのです。女性の人は、まともに見たらドン引き
するような内容でしょう。
ある年齢に達して、落ち着く人もいます。ちなみに僕は子供が産まれてから
あれだけ熱心だった自慰が、ピタリと止まりました。
(たまにはしてますけどw)
老いて益々盛んな人もいれば、人それぞれです。
ただ、女性の身体がそうであるように、男性も思春期を越えた頃から、自慰と
一生付き合っていくしかないんです。だったら、上手に付き合いましょう。
オナニーライフを楽しみましょう。
また他の回答者さんで、いい表現だなぁと思ったのが、「わざわざ女性の身体を
使うまでもない」って表現です。まさにだと思います。

あ~、なんかモンモンとしてきた、最近たまってきたから、手っ取り早く出したいなぁ。
でも、わざわざ嫁とするまでもないし、PCでダウンロードして、3分ぐらいでチャチャ
っと出しちゃおう。
↑これが、嫁が出かけている間に起こる自分の心境でした。

理解はできないかもしれませんが、病気みたいなものだと思い、ほっといてくださると
助かります。(僕も恐らく嫁にばれてました)
質問者さんとしたいときは、時間をかけてゆっくりできる日かと思います。
そういった時間とシチュエーションを演出すれば、旦那さんもその気になると思います。

長文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり皆さんこっそりとしておられるものなのですね。
そして愛情がなくてもいつでもどこでも出来るのですね・・・。
愛情は無関係であり、奥様の魅力の度合いも無関係なのですね。

男性の機能のご説明、また、具体的な色々・・・
詳細に教えていただきありがとうございます。

彼女がいてもいなくても同じ、
セックスとオナニーはまったく別。
頭ではわかっていても、心がついていけませんでしたが
こうして色々お話をお聞きすると、「確かに違うな」って
理解できた気がします。

若い男性の、様々な自己処理のための工夫、涙ぐましくなるくらいで
正直笑ってしまいました。
ダッチワイフは女子はドン引くでしょうねー(笑)
友達だったら笑えますけど、彼氏がもってたらかつての私も
やはりドン引いて、捨てさせていたに違いないです

このように、男同士の悪ふざけみたいな感じに楽しく話して
いただくと、なんとなく気が晴れます。
そのようなねたに出来るような事なんですよね、男性にとって。
誰でもするし、誰でもそれが好きで、だからギャグにも出来て。
私の価値観と連動して考えてはいけない事なのですよね。

> 一生付き合っていくしかないんです。だったら、上手に付き合いましょう。
そうですよね。そういう種類のものなんですよね。

> 「わざわざ女性の身体を使うまでもない」
これ、男性にとってはわかるわかる!という表現なんでしょうね。
それこそが男と女のすれ違いの、代表のような感覚なのでしょうね。

もう、本当に不思議・・・
でも皆様のご回答を読んでいると本当に安心できます。
駄目ですね私、もっと自信を持たなくては。
本当に、もっと楽に考えられるようになりたいのです。
こんな事で傷ついたり自信を失ったりしている場合じゃないですよね。

ちなみに、二人の夫婦生活自体は問題なく過ごしております。
だからこそ、過剰な自分の落ち込みを何とかしたく、質問を
立ち上げた次第です。

友達だったら許せるのに、どうして夫だと許せないのでしょう・・・
難しいです。難しいですが、寛容になれるように頑張りたいです。

色々と詳しいおはなしをありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 16:29

No.7です。


すいません。

先ほどの文章の最後に、以上の内容を踏まえてご質問に応えさせて
いただことおうとして、すっかり忘れてしまいました。


>・妻やパートナーがいても、一人ですることは普通ですか?
ごくごく、普通。極めて健康体だと思います。


>・それはなぜですか?
男性には、今まで培った青春のオナニーライフがあり、年々自慰に
対するサービスも向上している。(自慰市場が確立されている)


>・妻からその事について不安や不満をいわれたことはありますか?
なくなったティッシュを黙って変えられたり、量がすくなくてもゴミ箱に
入っているティッシュゴミが捨てられます。(匂いでバレてるかと思います)


>・どのように対処しましたか?
わかってくれ。と背中で語ります。


>・そのことについて、妻にはどのような対応をして欲しいですか?
このまま、見て見ぬふりをしてくれ。


>・もしも私のような考えの人があなたの妻だったら嫌ですか?
それが一般的な女性の考えだと思います。
男性は、女性の生理の辛さが分からない。とよく言われますが、
同じような感覚で、男性の自慰との付き合いは女性は分からない
と思います。
理解してもらおうとは思いません。ただ、そういった世界がある。
という、最低限の情報だけ詰め込んでいただければ結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
本当にありがたいです。

やっぱりごくごく普通ですよ、ね。

サービスは向上されていますよね。もう・・・。
私にとっては泣いちゃいたいほど嫌なのですが、
男性にとっては嬉しい事ですよね。

ちなみに、青春の・・・と言われると
なんだかもう、涙ぐましい努力を思い出して、もう!と思いつつ
笑ってしまう気持ちにもなれます。ありがとうございます。

奥様はやっぱり、わかった上で、そっとしておいてくれるのですね。
いい奥様ですね。お互いの信頼関係が確立しているのですね・・・
うらやましいです。私も奥様のようになりたいです。

一般的な女性の考え、といっていただいて、心が軽くなりました。
自分の過剰な嫉妬深さ・・と言うかこだわりに、私はおかしいのかも
と自己嫌悪に陥っていました。

夫婦が男性と女性で構成されている以上、実感として理解できない事も
沢山ありますよね。
それはそれであるとして、お互いがお互いの気持ちを考えながら
お互いの性差も受け入れて、より良い共同生活を築き上げていくことが
出来たらいいなと思いました。

世の中の奥様は、こういったことをちゃんとわかった上で
旦那様をそっと見守っていてあげているんですね。偉い。
私もそうなれるように頑張りたいと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 16:42

オナニーは妄想の世界ですから,あなたに魅力がある,ないに関わらずするものです。

例えば,あなたと違うタイプの女性とのHを想像したり,普段ではできない場所やシチュエーションを想像して楽しむものですので,あなたがいない所で行う必要があります。ですから,気にしても仕方がありません。

この回答への補足

ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。
こちらの補足をお借りして、総括のお礼をさせていただきます。

皆様から夫の行為は普通だよ!といっていただき
生物としての男性というものを説明していただき
そっとしておいて欲しいという意見をお聞きし

普通の事なのだからそっとしておくのが一番いいのだ
と言う結論に達しました。

その上で、自分が自信を取り戻すにはどうしたらいいかを
考えていかねばなりません。

頭では理解できている。でも心がついていかない。
自分への自信が取り戻せない。自分の存在価値まで
疑ってしまうほど自信を喪失してしまう。

どうしたら楽になれるのかがわかりません。
自分が強くなる以外にないのかもしれません。

男性の本音を聞く事はすごく参考になります。
色々考えて気持ちは落ち着いたのですが
もっと沢山の方にアドバイスをいただきたく
もう少しの間、締め切らないで置こうと思います。

一度ご回答いただいた皆様も、もしも追加で
アドバイスをいただけるようでしたら、また
どうか宜しくお願いいたします。

補足日時:2010/02/22 16:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、気にしても仕方のないことなんですよね。

でも

私と違うタイプの女性との行為を想像する事によって処理を行う、

と言う事自体が、私にとってはすごく辛い事で自分の自信を
根底から覆されちゃうような事だったのです。
つまり私は要らないのだ、と。

どうして私だけじゃ駄目なの?というのが、私の一番の疑問であり
傷つく事だったのです・・・が

そういうものなんだよ男って。というのが全てなんでしょうね。

だから、私の存在価値は夫には当然あるものと自信を持って
そのうえで「男ってホントエッチで馬鹿ねー」
って思えればいいのだろうな、と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 16:47

男性のことは女性には理解できないと思います。



>私と違うタイプの女性との行為を想像する事によって処理を行う、
>と言う事自体が、私にとってはすごく辛い事で自分の自信を
>根底から覆されちゃうような事だったのです。
>つまり私は要らないのだ、と。

そこまで考えなくてもいいですよ。男は射精すれば終わりなんです。射精するためのスパイスがいる。それが妄想です。射精さえできれば何でもいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

INF-A様、再度のご回答ありがとうございます。

そこまで考えなくてもいい、といってくださり
心が軽くなりました。

そうですよね、私たち女性には理解できない領域の
お話なんですよね。
自分の領域の中で理解しようとすると齟齬が生じるから
悲しくなったり辛くなったりするわけで・・・

そういうものだ。と理解できればそれでいいのですよね。
なぜか、ではなく・・・。

射精のためのスパイスであり、それだけだと。
しかも、射精したらそれで終わりの、それだけのもの
その程度のものなのだから、いちいちそこで妻である
しかも3Dの存在である自分と引き比べても
どうしようもないですよね。

うん。そうですよね。
INF-A様をはじめ、皆様のアドバイスのおかげで
心、軽くなってきました。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/02/23 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!