電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
WIN XP HEでIE バージョン7を使用しています。ポップアップが出てくるようになってしまいました。多分メールからのウイルスかと思っています。白色で上部がブルーのバーでClose「x」ボタンだけがあります。
対処策は
1、ポップアップをブロックしてもダメ
2、ウィルススキャンしてもだめ
3、ノートンオンラインスキャンしてもダメ
4、スタートアップを調べましたが問題なさそうです。
5、IEバージョン8にアップグレードしても出てきます。
6、OPERAではポップアップは出てきません。
7、ネットワーク接続できるサブPCも問題ありません。

※多分?このポップアップが出てくると、ブログ系のホームページ(全てではない)にエッチな広告画像リンクが上部や左サイドに出てくる制御をしているのではないかと思っています。※

もう自分ではお手上げです。お忙しいとは思いますが、何卒、ご教授いただければと思います。
宜しくお願い致します。

「IEのみポップアップが出てきてしまい、ど」の質問画像

A 回答 (1件)

とりあえず、IEのアドオンをチェックしてみてください。


アドオンなしで起動して、すっきりしたIEが起動するようなら、どこかでひろったツールバーなどのアドオンソフトが原因でしょう。
アドオンなしで起動して症状が改善しない場合は、これより下は読む必要はありません。PCをリカバリインストールするなり、対応駆除ソフトを探し回るなどしてください。

ほとんどのアドオンはウイルスやスパイウェアではありませんが、提供する機能が過剰で迷惑になることもあります。
IEをアドオンなしで起動する方法や、アドオンの管理などは過去の回答を参照ください。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5134153.html
IEをリセットする方法もあります。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5416598.html
リセットする前に、お気に入りやCookieやFeedをエクスポートしておくと、リセット完了してアドオンがきれいさっぱり整理された後、これらをインポートすることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。
アドオン無しでクリーンに起動したら出なくなりました。

本当に助かりました。

お礼日時:2010/02/22 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!