アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在離婚調停中です。
今の家を来月に出て引っ越す予定です。
調停はまだ終わらず4月以降までかかりそうです。

子供の転校の関係で来月はじめには今の住所から転出して、新しい住所に転入したいと思っています。

ただ、まだ離婚が成立していない状態ですと、夫が私たちの新住所を住民票等で知ることは可能ですよね。

質問ですが、もし今の住所から新しい住所に転入する前に、実家の住所等に転入してから新しい住所へ再度転入した場合、
夫はどこまで知ることが出来ますでしょうか。

今の住所の役場ではあくまで、私の実家に戻ったという時点までしか分かりませんでしょうか。
その後実家の住所から新しい住所に移ったということまで分かりますか?

とにかく夫に私たちの新しい住所を知られたくありません。
何か良い方法はありませんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_jsc/index. …
相談してみてください。
各県ににあると思います。 
堂本県政の置き土産
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見てみます。

お礼日時:2010/02/23 21:27

基本的には、たとえ離婚していても息子の戸籍の附票をたどればいくらでも調べられます。


それでないと戸籍の用を成しませんので。

DVなら対処の方法はありますが、それ以外は打つ手はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DV以外は無理そうですね。
調停でも話合いにならず不調になりそうで、訴訟になる可能性が高く、夫の性格を知っている同居している母が怖がっています。
仕方ありませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 21:31

知られたくない 確たる理由はあるのでしょうか? ただ嫌悪感で知られたくないという事では 理屈が通りません。

あなたは、ましてや ご主人とのお子さんを連れていますね ご主人はお子さんの居場所を知る権利があります。 あなたにも権利があるように ご主人にも知る権利があります。 これが暴力DVなら 話しは違ってきます。法的には 知らせたくない理由がよほどの理由がない限り 制限できません。 知られたくないなら お子さんをご主人に 託して お一人で生計してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かされたという前例がないとだめなのですね。
相手は精神的に病んでおり病的な行動を度々してきたので怖くて、何とか知られない方法をと考えたのですが無理そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!