電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TVチューナー・キャプチャカードを購入しました(PC-MV3S)
その後ドライバもインストールしました。
そのなかにWinDVR3(TV番組を見るソフト)というソフトが入ってたのでインストールしました。

そして起動したら画面が固まってフリーズしました。
解決方法わかるかたアドバイスおねがいします
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

A 回答 (2件)

IRQは競合してませんか?

デバイスマネージャ上ではうまく割り当てられていて警告が出ていなくても、「共有」自体が不具合の原因になる場合が多いです。

PCIスロットを変えて検証してみてください。

「空いた」IRQが少ない場合BIOSレベルで不要なデバイスを「無効(Disabled)」にするといいです。
COM1/2やプリンタポート、PS/2を使っていなければそれも。

各ドライバ類も最新にしてください。
WindowsUpdateも忘れずに。

この回答への補足

BIOSもUPDATEしてみましたがBIOSのUPDATEはあまりかんけいしてないのですか?

• 0

BIOSのアップデートはソフトやデバイスが対応し切れなかった時や古いBIOSにバグがあった時に行う事が多いです。

IRQの競合とは全く関係がありません。

IRQ/INTが判らないならBIOSは触らない方が無難。

で、キャプチャのドライバとWindowsのUpDateは?

まずはPCIスロットを変えてみてください。

この回答への補足

ウィンドウズUPDATEしてからBIOSもアップデートしてPCIスロットも変えてみました。そしたらなんとかソフトは起動するのですがTVのコードを認識しなかったのでサポートに電話してみたらデュアルCPUには対応していないといわれました。私のCPUはPen42.6GCなのでどうもだめらしいのです。
だからドライバが新たに出るのも待ちますが待ちきれなかったらまたチューナーカードを買おうと思います
お勧めあれば教えてください。
FMラジオも聞けてがしつがいいやつがいいのですが^^;
ここできいてすみません。 

• 0