アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Call of DutyをMac Book Airでプレイしたいのですが、スペックは足りますでしょうか?

私のMBA13は最低スペックの
メモリ4GB
プロセッサ1.7 GHz Intel Core i5
です。

動作した場合、どの程度まで発熱するのでしょうか。
Fan Controlをインストールしていますが、ファンの回転数をどこまで上げれば熱の問題ないでしょうか?

プレイする際に動作しない、発熱がすごいというような問題以外に何かありましたら教えてください。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
質問に質問してくだされば、追記いたします。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当たり前の前提だけどWindowsOSが(Bootcamp等で)インストールされていなければ無ければ動作しません。

仮想マシンで3Dゲームは実質出来ません(動作しないorまともに動かない)ので、BootCampでWindowsOSを単独起動させて動作させた場合、条件はWindowsPCと同じですからグラフィック機能が「Intel HD Graphics 3000」ですからデスクトップPC向けのGeForce 7900 GS並です。
CoD MW3の必須動作環境はWiki等によると「 256MBのVRAMを搭載した NVIDIA GeForce 8600GT または ATI Radeon X1950 もしくはそれ以上」ですからそれを大きく下回ります。
http://www.geocities.jp/gensi/CoD8_Info.html#Wea …

CPU性能は必須環境を大きく上回るので全く出来ないと言うことはないでしょうけど、FPSではGPU(実質)抜きは厳しいかと。

※動作する場合においての発熱云々は改造でもしないかぎりは無視して良いです
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。

熱はやはり気にしてしまう(長持ちしてほしいw)し、Mac Book Proでもない(GPU抜き)ので、MBAでのプレイは諦めて、ゲーム機でプレイすることにします。

ありがとうございました。